※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

36週になり、臨月に入った妊婦が、トイレで鮮血を発見。病院で検査したが異常なし。原因は不明で、おしるしかどうか疑問。

今日から36週になり、臨月に入りました🤰🏻
今日妊婦健診の日だったので、
朝から旦那さんと
今日から臨月だね〜
上の子の時はおしるしが〜みたいな話をして
家を出る前にトイレに行くとおりものシートに
鮮血がついていました🩸
ちょびっとと言うより、
500円玉2枚分くらいの大きさの量でした。

すぐ病院に電話して予約より早めに診てもらい
エコーや、NSTと先生に出血部分を診てもらったのですが
特に異常は無く赤ちゃんも元気でした。
何が原因かはわからなかったのですが、
これっておしるしだったのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日から36週です😳4/25予定ですか??

異常がないということは、おしるしな気がします!!
先生は「おしるしだね」的なことも言ってなかったですか😓

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    予定日4/25です!👶🏻💕

    おしるしとは言われなかったです💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じです🌿すごい!嬉しい!!

    そうなんですね…異常がないから大丈夫だよ的なことなんですかね、、
    私は上の子の時おしるしから10日で産まれました👶🏻

    • 3月28日
  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    予定日同じ人初めてです💕

    とりあえず赤ちゃんは大丈夫との事だけど、
    何の出血なんだろうと不安です🫤
    おしるしは、おしるしで
    え、もう!?とビビってます🥲
    せめて4/2以降にしてほしい、、、!笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです!🌿

    たしかに不安ですよね…経産婦だし余計に…
    分かります😂4/25予定日なのに4/2までのカウントダウンを毎日してしまいます😅

    • 3月28日
  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    あと5日耐えてほしいですよね😓笑
    2人目は、性別どちらでしたか?💕

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でした!👶🏻🩵

    • 3月28日
  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    私も男の子でした👦🏻👏🏻
    同じですね🤣💕

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎますね😂凄い(笑)

    • 3月28日
きらら

わたしも今日から36wですが、朝に出血と定期的な張りがあって受診したら念のため一泊入院になりました😅
出血部分も不明ですか?子宮頸管が短くなっていたりしたらおしるしかもですね😌

予定日1日違いですね!
おしるしだよとわたしも言われてはないのですが、36wだとちょっと早くて心配ですよね💦
4/2以降まで持って欲しいところです😭

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    どこからの出血など全く説明がありませんでした😓
    昨日病院行ってから徐々にピンクのおりものみたいになり少量になっていったのですが、
    また先ほどトイレに行くとおりものシートに血とおりものが混じったものがでてました💧

    1日違いですね👏🏻
    4/2以降まで待って欲しいです🥹

    • 3月29日