※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪駅から30分圏内で、築10年以内の家賃を知りたいです。世帯年収は1000万円で、家賃は10万円以下が希望です。他の家庭の家賃を教えてください。

みんなの家賃教えてください

家族構成:夫婦とこれから生まれてくる子ども1人
場所:大阪駅まで30分圏内
築10年以内くらい(築長くて、リノベでもいいです。水回りが多少綺麗であれば、、)
世帯年収は1000万円くらいです
家賃10万以内に抑えたいのですが見つかりません…

みんなどれくらい家賃かけてるんだろ、、
2人とも地方出身で地元に土地があるので
大阪、兵庫に住んでいるうちは家を購入する予定はありません

世帯年収 家族構成 家賃
を教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

大阪駅まで急行で30分のところにすんでました‼︎
夫婦と産まれた赤ちゃん同じ家族構成で1LDK(ほんとは2LDKがよかったです)で9万3千円でした‼︎

大阪は駅近だとさらに高いし一人暮らし用が多かったり中々みつからないですよね。範囲を広げてみるのがいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに何平米くらいでしたか、、?
    今1LDKの42平米なのですが、狭いよな…と思って引越し検討中です😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    50平米だったのでまぁまぁな広さは私的にはありました‼︎ただ子供が動き出すまでの広さな気がします😭
    荷物も増えますもんね、、、😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    50平米だとゆとりありますよね!
    荷物増えるの大変ですよね、、

    • 3月30日
すぬ

大阪市内の端っこで駅まで徒歩15分ですが電車で梅田まで20分です。
うちは車移動が基本なので駅近を選びませんでした。
築年数12年
2階建てアパート 2LDK(61㎡)
家賃8万(プラス駐車場1.1万)
子ども1人の3人家族+犬1匹
世帯年収700万

うちも実家の土地を継ぐのでそれまではなるべく安い賃貸に住む予定です🙌

大阪駅から30分以内で2LDKなら10万以内でも十分探せるかと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ワンチャンOKな物件いいですね!憧れます🥲

    もう少し見てみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

800万
5人
99,000円


大阪駅から30分圏内
阪急宝塚線の岡町、豊中駅あたりいかがでしょうか?
治安も悪くないし、探せば10万くらいでありそうですよ!

大阪駅→豊中駅
急行で11分です!

  • ママリ

    ママリ

    5人だと何平米くらいなんですか?🫨
    豊中ちょうど見てました!夫が神戸勤務になったので通勤に時間がかかりすぎるとのことで却下されました🥲
    子育てにも力入れていてとてもいい街ですよね!!

    • 3月30日
SAHO

以前堺市の難波まで電車で30分ほどのところに住んでいました。
世帯年収1000万ほどで、車2台で10万弱。3LDKの間取りでしたが、手狭になり一軒家に引っ越しました。
築年数が30年ほどたっていましたが、リフォームされていたのと、しっかりした作りのマンションだったので、それなりに良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    車2台で10万弱はめっちゃお得な気がします🫨
    堺市になると少し安いですよね!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1000万
3人暮らし 
大阪駅まで25分です!
駅から徒歩5分です
駐車場代込みで9万4000円です
ただエレベーターなしの3階、築28年です🤣
ちなみに間取りは1LDKの50㎡です!
やはりエレベーターなしがキツいのと、手狭になってきたので
毎日物件検索してますが
60㎡で駅近の時点で10万超えます!😭

  • ママリ

    ママリ

    エレベーターなし3階きついですよね😣
    駅近は高いですよね😭

    • 3月30日
スポンジ

築10年だと狭くても高くなりますね😅

子供1人の3人家族、世帯1000万。
3ldkでたしか80平米、12.8万です(家賃補助あるので実際は駐車場代入れて10万です)
長居公園付近
梅田まで御堂筋線で23分、駅からは徒歩10分
築20年ですが、構造もしっかりしてるし中は綺麗です。

うちは主人のこだわりでオートロック、床暖絶対なので家賃高めなマンションですが、隣のもうちょい古めなマンションだと同じ広さで10万切ってます。

はじめてのママリ🔰

大阪駅まで電車で20分
駅まで徒歩10分
築12年(全然綺麗で快適です)
2LDK、60平米
家賃管理費込みで10万7千円です😊

世帯年収900万くらい
夫婦+1歳児です!

子どもが生まれる前から住んでますが、1歳になって活発になると60平米でも手狭でもう少し広い物件に引っ越したいです🥲
引っ越し費用もかかるので、初めから広いお家探す方がおすすめです!