※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で、長く着られる子供服を購入したいです。どのような服がおすすめでしょうか?

子供服で悩んでます🌼
月末に家に帰るので、服を買い足したいのですが、どのような服をかったら長く着れますか?😭
息子は4月8日で生後6ヶ月になります😊

コメント

☆★

大きめサイズのセパレートの長袖や半袖Tシャツ等を買ったら良いと思います💡😃

• ☆★

☆★

うちは今90でキツキツなので夏に向けて100や110サイズを集めています♬🤗

• 3月24日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます!
    もうセパレートタイプを着られていますか?😊
    セパレートって、上下でわかれてる服のことですよね?(´;ω;`)

• 3月24日
  • ☆★

☆★

そうですね❗😁

肌に近い方は柔らかくて吸収性があって着やすいロンT等を着せています💡

ロンTの上に大きめのTシャツを重ね着しても可愛いかと思います🌟🤗

• 3月24日
  • ☪*

☪*

わかりました😊
    半袖なら、暑かったら脱げるので、その着せかたがよさそうですね😍
    買うのが楽しみになってきました😍
    ついにセパレートデビュー♥

• 3月24日
pinkcafe

10月生まれですか?それならうちの子と生まれ月同じです!学年は違いますが…。

去年来てた夏服は、ロンパース、半袖Tシャツ、レギンスは基本80センチでした。ロンパースは70もあります。ロンパース以外は今年も着られそうです(ロンパースは80は着られますが袖が短い)。
TシャツもH&Mの76ありますが、多分着れると思います。
レギンスはユニクロのものですが、去年は裾を折ってましたが今は折らずにちょうどいい感じです☆
70の半ズボンは今がぎりぎりはけてる感じなので夏は厳しいですね>_<

ちなみに、その年の秋冬服&来年の春服(トレーナーやロンTなど)、すべて90を買いました!これなら2歳になる秋冬もいけそうなのでよかったなと思います。

サイズ的なことばかりですみません>_<

• pinkcafe

pinkcafe

ちなみに、子どもは標準体型です。
    成長曲線の上の方にいつもいます。

• 3月24日
  • ☪*

☪*

すみません、下にお返事してしまいました😭

• 3月24日
  • pinkcafe

pinkcafe

まだ76は着させていませんが、着れると思います☆
    でも80の方がオススメかと^_^
    H&Mは安くて可愛いので好きです!

• 3月24日
  • ☪*

☪*

わかりました😍
    それなら、H&Mで80サイズを見てみます😍💓

• 3月24日
はるママ

うちの子は小柄ちゃんでいまでも80でもおっきいです。
6ヶ月だとそろそろセパレートも着れるようになるので何セットかあってもよさそうですが、まだまだ着替えが大変なのでロンパースがいいですよ♪
うちの子はまだまだ家ではロンパースです(*^^*)

• ☪*

☪*

ありがとうございます!
    それなら、お出掛け用でセパレート、家ではロンパースで、サイズは80を買えばよさそうですね😊

• 3月24日
ことまる

うちも上の子が10月生まれ2歳5ヶ月、下が9月生まれ6ヶ月です!
80サイズは標準の赤ちゃんだとこのくらいの時期から1歳半〜2歳前まで切れると思うので80サイズのセパレート中心に買っています!ロンパースも80で着れるのがあるので可愛い半袖買いました!
サイズが大きすぎるとだらしなく見えちゃうかと思います(/ _ ; )!
ハイハイしたり歩き始めるとシュッとしてくるので80サイズで十分長く着れると思いますよ♩
ちなみに2歳5ヶ月の長女(少し小さめちゃん)は90サイズぴったりです!

• ☪*

☪*

ありがとうございます!
    80サイズで大丈夫そうですね😍
    セパレートタイプって、上下でわかれてる服のことですよね?(´;ω;`)

• 3月24日
  • ことまる

ことまる

そうです😊🌟
    GAPとかカーターズとかよく着せてます♩

• 3月24日
  • ☪*

☪*

カーターズは初めて聞きました!
    セパレート探してみます😍💓
    GAPも見てみます😊✨

• 3月24日
☪*

ありがとうございます!
なら、80サイズのロンパースやセパレートを買えばよさそうですね😊
H&Mの76サイズは、夏まで着られましたか?
H&Mは80くらいのサイズがあるからおすすめと聞いたことがあります!