※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

みなさん産後の生理は順調でしたか?私は産後2ヶ月で生理らしきものがき…

みなさん産後の生理は順調でしたか?
私は産後2ヶ月で生理らしきものがきたのですが、
あと1週間で2ヶ月遅れになります。
ふと、妊娠したんじゃない?と言われ、、、
月2.3ペースで仲良ししてます。
前は妊娠兆候に吐き気、眠気、甘い物を食べないと気持ち悪い、体重増加があったのですが、
特にそんな感じはありません。
ただ先週から母乳の出が悪くなり、完母からミルクよりの混合になりました。
私は産後だから生理も安定しないのかなーぐらいしか思ってなかったので・・・みなさんどんな感じだったか教えてください😌

コメント

メルモ

2回目の生理、半年来なかったです!

• みっぽり

みっぽり

2回目が遅かったりするんですね!!おりものは最近よく出るのですがなかなかこなくて・・・

• 3月24日
にけ

こんにちは(๑•∀•๑)
同じ生後3ヶ月ですが、私はまだ生理が来てませんー
調べてみたら、ホルモンの関係で母乳出してる間は生理が来にくくなるって事なので、特に気にしていませんでした(笑)

• みっぽり

みっぽり

私もそう思ってたのですが、普通に2ヶ月の時に生理がきて、えってなりました(笑)

• 3月24日
れいひぃママ

私は不順というか、産後5ヶ月で初回の生理があり、その後1度だけ仲良ししました。でもその1回で妊娠😳❗
産後は不順になると聞いていたので、そのつもりでいました😓
1人目で辛かったつわりも全くなく、妊娠に気づいたのも間も無く4ヶ月の時でした💦💦

• みっぽり

みっぽり

兆候がなくなったりするんですね!!😳😳
    一応検査薬して見ようかと思います!

• 3月24日
ぴっぴ

私も友達も親戚も産後に早い段階で1度生理らしきものが来て、その後普通にしばらく来なかったです!3人ともそれで妊娠はしていません!
不正出血かとおもって病院にいきましたが、生理もどきみたいなものでした!
ただ、産後すぐ妊娠する方もいるようなのでどちらかはわからないですね(*^^*)

• みっぽり

みっぽり

産後はすぐには安定しないんですかね!私も生理もどき?みたいな、少量の出血でした!

• 3月24日
ぶるぞん

産後は不安定になるってよく聞きますよ😊
私は

• ぶるぞん

ぶるぞん

ミスです💦
    私は1ヶ月で再開したのですが、1週間ほど遅れることはよくあります!産後1番感じてるのは、出血量が毎回違います💥死ぬんじゃないかって思うくらい大量な時と、もう終わるの?ってくらい少量な時と‥
    不正出血もたまにします😣

• 3月24日
  • みっぽり

みっぽり

そういえば!ちょっと前にすごく少量の出血があったこと思い出しました!排卵出血みたいな感じです。

• 3月24日
モアナ

産後3週間で再開し、
2回順調に生理きたあと妊娠しました!
私の場合はとくに初期症状はなかったですが
で過ぎてた母乳が急に減り
さし乳かな?とか色々調べましたが
原因わからず、、
で、生理が1週間遅れたので
検査薬すると妊娠してました。
なので母乳が減った原因がはっきり
妊娠のせい!とは限りませんが
私の場合は妊娠したからかな、
と思ってます(*´꒳`*)

• みっぽり

みっぽり

検査薬したら陰性だったのでやっぱりまだ安定してなかったのかなぁと(`_´)ゞ
    早く安定してペース掴みたいです!

• 3月24日