※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟育てている方へ。弟の可愛さについての質問です。男の子の可愛さについての不安や、姉弟の愛情についての考えを共有したいです。

姉弟育てている方に質問です。
やはり弟の方が可愛いと思ってしまうものなのでしょうか?😅
どちらも同じ、性別に差はない、同じ愛情で順位なんてつけられない、という方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

今度男の子出産予定です。
上に1歳9ヶ月の女の子がおり、最近イヤイヤ期ですが、言葉をどんどん話し始め、会話ができるようになってきて可愛くて仕方ないです。
イヤイヤ泣いてても可愛いな〜と思います。
(流石に寝不足のときなどは余裕なくなる時もありますが)
毎日大好きと伝えていて、一緒に遊んでいて笑ってくれると本当にこちらまで嬉しくなります。
まもなくお姉ちゃんになる長女ですが、弟が生まれることによって寂しい思いをしないか、私より弟の方が可愛いんだと思ってしまわないか等とても不安です。

ママリや世間一般に、やっぱり男の子は格別に可愛い、小さい彼氏、異性だから特別、甘えん坊でいつまでも可愛い、など目にしたりするので、、、

もちろん下の子にもたくさん愛情をかけてあげたいですが、差をつけたくありません。同じような方や、姉弟育てていらっしゃる方、どうぞご意見ください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だから余裕があるからか、男の子だからなのかわからないですが
下の子は全てがかわいいです
上の子もかわいいですが
赤ちゃんの時から泣き声が苦手でイライラすることもあります💦
息子には全くなくてこの違いなんだろうって思ってます💦

ぼたん

どっちも同じくらい可愛いです。
でも上の子は同姓だからか、口が達者だからか…やはり同族嫌悪?というか女同士だからこそムカつくことあるなって思います。
でも女同士だからこそ可愛いところもたくさんあります。
息子はただただ可愛いです。
なんか単純でムカつくこともなくただ可愛い。異性だからかなと思います。  
どちらも同じくらい可愛くて好きですが、可愛いの種類がちょっと違うかな〜?って思います

はじめてのママリ

先日1歳8ヶ月差で出産しました。

1人目の新生児の頃は何もかも初めで、寝ない子だった事もあり産後鬱っぽくなってしまい、可愛いと思えない時期もありましたが、今は可愛くて仕方ないです☺️

2人目はやはり新生児の頃の心の余裕が全然違います🤣上の子と同じように可愛く愛おしいです💗