※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ゴミは小袋に入れて捨てるか、そのまま大きなゴミ箱に入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生ゴミ用のゴミ箱に、そのまま生ゴミ(食材)を捨てますか?
それとも小さいポリ袋(水袋)に入れて口を縛ってから捨てますか?

足で開けるタイプの生ゴミ用のゴミ箱を使っているんですが、旦那はそこにダイレクトに生ゴミを入れます。
魚の皮や骨、野菜の皮など、直接大きいゴミ箱に入れます。

私は、万が一袋が破れた時に水っぽいものは漏れるのが嫌だし、ゴミ箱の蓋を開けるたびに臭うのが嫌で、小さい袋に入れて口を縛ってから捨てたいのですが…🤔

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みかんの皮、バナナの皮はそのまま捨ててます!
魚の皮とか骨とか、残飯とかは三角コーナーに捨てるので必然的にもう一枚袋に入れて口を縛ってすててます。

はじめてのママリ🔰

ポリ袋に入れてからゴミ箱に捨ててます🗑️
理由も全く同じで匂いをなるべく防ぎたいのと破れてもいいようにです!

きい

毎回生ゴミはビニール袋に入れて縛って→買い物袋に入れて(その日でたゴミは全てこの袋に捨てます)→市のゴミ袋に捨ててます!
わかりにくくてすみません😂💦

何年か前までは大きいゴミ箱に市のゴミ袋つけて溜まった生ゴミなどビニールに入れて捨ててましたが、(買い物袋に入れるのをしてなかった)
市のゴミ袋が破れて臭いや水漏れしたことがあったので
ビニール袋に溜まったら→ゴミ袋に入れるってするようにしました!✨😳

みい

ポリ袋からのゴミ箱です🌟