※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫のいびきを治す方法、なにかありますか?

夫のいびきを治す方法、なにかありますか?

コメント

くまたん

病院いくとよいですよね!いびき外来ありますよー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いびき外来、行かせてみようと思います💦

• 3月27日
ママリ

アルコール控える、ダイエットする…が根本的にいびきを少なく小さくするみたいです。
うちの旦那は↑をやらないので、CPAPしてます。
これは根本的な改善にはならなくて、口呼吸じゃなくて鼻呼吸を促す感じです。治療じゃないから、やってればいずれ治るって事はなくて、CPAP付けてればいびきかかないし、外せば普通にいびきするしって感じです💦
でも同じ部屋で寝てる側からすると、CPAP付けてる時は本当にいるのかいないのか分からないくらい静かです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールもそんな飲まないですし、太っても無いんですよね😓
    CPAP付けてるんですね、けっこうお高いですか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

アルコールも肥満でもないんですね💦元々の鼻や喉の構造的にいびきかきやすいタイプなんですかね😟

診察代と機器のレンタル代合せて4000円します😭
    旦那はストレスで肌荒れしたり花粉症だったりするので、その診察時についでに漢方やアレルギーの薬処方してもらってるので診察代は毎月この4000円だけで済むようにしてます😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら鼻の構造的なとこですかね💦

レンタルなんですね!毎月4000円なら現実的に導入しやすくていいですね。
    ありがとうございます😌

• 3月28日