※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

義兄夫婦が妊娠したことを知り、自分も妊娠している可能性がある。義兄嫁との関係があまり良くないため、いつ義両親に報告すべきか悩んでいる。

みなさん 義両親への妊娠報告はいつ頃されましたか❓

同じ市内に義両親は住んでおり、義両親の隣に義兄夫婦が住んでいます。
義兄夫婦がついこないだ妊娠したと義母より聞きました。

まだ私は予定日までは決まってないのですが、
排卵日から予想すると 義兄夫婦の2週間後くらいです。

みなさんでしたら いつ頃妊娠報告しますか❓

ちなみに 義兄の奥さんとは 少し性格があわず
かなり苦手で 距離をおいています。笑

コメント

N

義両親とどれくらいの頻度で会ってるかにもよりますがなかなか会わないのであれば12w過ぎてからか安定期入ってからか、、
どのみち心拍確認と予定日決まるまでは言わないですかね😭
わたしも2人目おそらく5wだろうなって感じで病院にもまだ行ってないので旦那以外、自分の親すら知らないです🥲

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

4.5か月の時でした

コアラ

基本的には心拍確認できてからですかね…!

私は今回8w、義母が幼稚園の行事の関係で遠方から泊まりにくる予定があったから言いたくなかったけど言いました!
両親は12w頃、祖父母には安定期過ぎてからです🙌
義母も泊まりに来る予定がなければ、両親と同じ12w頃に伝えてたと思います!

別に嫌いな訳では無いですが、妊娠中何があるか分からないからという理由ですね…🥹

なんなん

心拍の確認できた6.7wでした👶
不妊治療も言っていたので
早めの報告になりました😊

はじめてのままり

私は3人目は安定期に入ってからですね!
1人目の前に心拍確認後に伝えてから残念なことになったので自分の親には全員分かってすぐには伝えてますが義実家には安定期過ぎてから伝えるようにしてました。