※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

くもんと学研の違いについて教えてください。子どもが年中で、勉強に触れる機会を探しています。近くにくもんと学研があり、体験したいと考えています。

くもんと学研の違いってなんでしょうか?
来年度から年中になる子どもがいます。受験の予定はないですが、(続く続かないは置いといて)なにか勉強に触れる機会が欲しいなと思っております。近所にくもんと学研があるので体験だけでも行ってみようかなと思うのですがなにか情報お持ちの方ご教授いただきたいです🙇‍♀️
私自身どちらも通ったことがなく、自分なりに調べて見たのですがいまいちピンとこなくて、、💦

コメント

咲や

公文は計算問題だけで図形問題無し
学研は図形問題も有り
という点が大きな違いですかね🤔
家で通信教材やった方が安いですよ😅

• 🐧

🐧

コメントありがとうございます!
    くもんの算数ってスピード!ってイメージでしたが図形問題がないのですね!😳私が調べた情報にはありませんでした💦ありがとうございます!

私がついつい口出ししてしまうタイプで、、喧嘩になるでしょうし、口出しのせいで勉強が嫌になったらと思うと私は教えるのに向いてないと自負しているので、続くようだったら外でと考えています🥲

• 3月27日
ゆんた

公文は自分のペースでできるので学年以上の内容してる子が多いです😃
学研は自分が行ってた時記憶なのであやふやですが、学年相当の内容を国語と算数満遍なくしてたかと思います。

• 🐧

🐧

コメントありがとうございます!通ってた方からのコメントありがたいです!🥲

確かに私の時代も公文行ってた子達は先の勉強してたイメージでした!どちらも選びがたいですが、なんとなく学研に通わせたいなぁとイメージつきました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月27日