※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

福山市の産院で悩んでいます。福山市民病院は通いやすく、松岡病院は美味しいごはんとニューボーンフォトが魅力。中国中央病院は手出しが多いので料金が高いか気になります。手出し金や市民病院を選んだ理由を教えてください。

福山市の産院で福山市民病院と松岡病院と中国中央病院で迷っています。
井原市方面からなので通いやすさでは福山市民病院。
産後のご美としては松岡で美味しいごはんとニューボーンフォトが魅力だなーと思っています!
1人目の出産の時面会も禁止でごはんだけが楽しみだったので美味しいごはんが食べたいなと(笑)
中国中央で出産した友達はかなり手出しが多かったので、もともと料金が高いのでしょうか?
この3つの病院で出産されたかた手出し金はいくらかかりましたか?
また市民病院で出産された方はどういった理由で選ばれましたか?
よければ教えてください!

コメント

4児のオカン

4人目を初めて、市民病院で出産しました👶
私妊娠が分かったら、お産が出来ない病院で、見てもらい、そこから紹介状書いて貰う感じなんですが、
3人目を医療センターで出産し、その時に、対応がかなり悪く、
先生のオススメであった、市民病院にしました😵

私は、帝王切開っていうのもあり、手出し0の、29万ぐらい帰ってきました🥺

市民病院は、ご飯質素です!
市民病院の先生、ナースかなり優しくて、赤ちゃんが泣いてると、ずっと見てくれて感動しました!
医療センターでは、母子同室なんじゃけ、お母さん頑張って、3人のお母さんなんじゃけ〜って言われ、預かってくれなくて🤲

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    ちなみに、市民病院のお祝い膳は、これです( ˙▿˙ )

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    写真ありがとうございます!
    市民病院はごはん質素なんですよね😂
    前の産院ではお祝い膳くらいのものが毎日出てたような気が…(笑)
    ちなみに体重管理とかってどうでした?
    1人目産んで全く体重戻ってなくて心配で心配で😅

    • 3月27日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    体重何も言われなくて🙄
    2人目まで、小池で出産し、体重管理めっちゃ厳しくて、
    医療センターは、先生によっては、グチグチ言われ、
    市民病院の私の担当医は、何も言わなかったです、
    4人目の時トータル20キロは太りました🏃‍♀️

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    市民病院は体重厳しくないんですね!
    一気に安心しました😮‍💨
    ちなみに私は15キロでした😇
    むくみではなくしっかり脂肪がついてました(笑)

    • 3月27日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

3人目を松岡で出産し
4人目を急遽市民病院で出産しました!
松岡はほんとにご飯が美味しかったのと
助産師さん看護師さんが優しくて
居心地めっちゃ良かったです☺️
産後にニューキャッスルホテルの食事券が
貰えて最高でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡
誘発分娩、前日から入院、平日日中出産、
最短退院で手出し4万くらいでした!

市民病院も助産師さん看護師さん
共に優しかったです😊
母子同室でしたが夜間も預かってくれ
しっかり休んでねってその言葉が
とても嬉しかったですㅠ ̫ㅠ♡
快適に入院生活過ごせました!
平日日中出産で手出し6,000円です!

  • はなまる

    はなまる


    どちらでも出産経験があるんですね!!参考になります🤩
    松岡は出産一時金が上がって値上げしてるんですかね?
    高かったとしても美味しいごはんはお金出す価値りそうです(笑)
    市民病院は母子同室ってことは個室ですか?それでも手出し安いですね!
    まだ面会は禁止でしたか?

    • 3月27日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    松岡は一時金が上がっても分娩費用
    値上げしてなかったです☺️
    友達が一時金上がってから出産
    しましたが手出し0と言ってました!
    ほんとに最後にもっかい松岡のご飯
    食べたかったです🥺笑
    市民病院は個室と2人部屋があり
    私は2人部屋にしました!
    個室だとお金かかるって言われたので笑
    ですが同部屋に誰も居なかったので
    個室状態だったのと母子同室が
    できたって感じですかね🤭
    面会は旦那が荷物の受け渡しなどで
    10分でしたが出来ましたよ!
    子供たちは無理でしたが💦

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    松岡良心的ですね🤩ますます松岡で出産したくなりました!
    なるほど!2人部屋で1人ラッキーですね✌️
    市民病院になったら個室お願いしようと思ってました!そのパターン羨ましい(笑)
    10分でも面会出来るならありがたいです🥺

    • 3月27日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    松岡ほんとに良かったです!
    ただ今は分娩予約が取りにくいって
    聞いたことあります🥺
    産後すぐに部屋を聞いてくれて
    その時に答える感じでした!
    面会できるだけ違いますよね!
    ベビが帰ってる時に旦那が来た時は
    わざわざ連れ戻してくれてました🤭

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    松岡今かなり多いらしいですね😂
    どんどん産院なくなって困ります…
    通いやすい市民病院か魅力溢れる松岡でかなり迷います(笑)
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 3月27日
プレママA🔰

今年初めに中国中央で出産しました。
手出し10万円ちょっとでした。
私は初産普通分娩+入院して陣痛促進剤投与・バルーン🎈で2日ほど余計に入院したのでちょっとお高いです💦
経産さんならココからもう6-8万円は安いみたいです。
帝王切開でも料金変わってきます。、
他の方の他の産院の料金聞くと中国中央はもともとがお高いみたいです。別の科かかる度に初診料必要ですし😭

ちなみに選んだ理由は、初産で何にもわならないので自宅からも会社からも1番近い病院だったからです。後、最初双子ちゃんだったので。

次の子があるなら他の病院も気になるので、別のトコロ選ぶかもです😌

  • はなまる

    はなまる

    わたしの友達も同じ頃産んでますが10万以上でした!!
    はじめは中国中央一択でしたがその金額にびっくりして辞めました😂
    お産がどうなるか分からないしいくらかかるかはほんと分かんないですよね!
    あと、それぞれ初診料取られるのは驚きです🫢
    でも個室でシャワー付きって快適そうですよね😇
    ごはんは病院食だけど美味しいって聞きました!

    • 3月27日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そうなんですか😳‼︎もしかしてお友達に会ってるかもですね。

    産後、乳腺外科行こうか悩んでTELしたら初診料かかるって聞いて驚きでした。

    はい。個室でシャワートイレ付き快適でした😆
    TVも付いてるけど有料です。
    ご飯も妊婦さんの栄養面考えたバランスの良い美味しいご飯でした。

    面会NGで、荷物の受渡しは平日だと夫の来れる時間じゃ無いので💦
    売店でどうしてもなモノは手に入るし、コインランドリーもあって助かりました。

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    ありえますね!!

    中国中央の魅力はそこですよね🥺
    ごはんも美味しいならなおさら良い!
    ちなみにいつも診察とか時間かかってましたか?

    • 3月27日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ごはん美味しいんですが、淡白なお味のおかずばかりでふりかけ必要な時もありました💦

    診察は私は毎回予約だったのですが、いつも予約時間より10分前とかに受付して30分-1時間待って診てくれてました。
    診察の時に先生が次の予約してくれます。

    2回ほど助産師さんの指導があるのですがその時は1時間以上待ちました😅

    • 3月27日
  • はなまる

    はなまる

    予約制でも30分は待つと思って行くしかないんですね!
    教えいただいた情報踏まえて考えたいと思います😆
    ありがとうございました!

    • 3月27日
はなまる

どちらでも出産経験があるんですね!!参考になります🤩
松岡は出産一時金が上がって値上げしてるんですかね?
高かったとしても美味しいごはんはお金出す価値りそうです😍(笑)

市民病院は母子同室ってことは個室ですか?それでも手出し安いですね!
まだ面会は禁止でしたか?

ゴンザレス

中国中央で産みました😊
普通分娩で1週間程入院しましたが、私は手出し無かったです🤔
コロナ前だったので今とは違うのかもしれませんが💦