※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
子育て・グッズ

3歳の子供が英語教室に通う際、外国人講師と日本人講師どちらが良いか悩んでいます。外国人講師は子供1人で今後増える可能性あり、日本人講師は他の子供2人とレッスン。外国人講師はコミュニケーション不安、他の子供がいる方が楽しいかも。どちらのレッスンも問題なし。

3歳の子の初めての習い事で英語教室に通わせる予定です

外国人講師と日本人講師どちらがいいと思いますか?

外国人講師の場合、現状はうちの子一人のみ(今後クラスの子が増える可能性もあり)

日本人講師の場合、他に2人の子とレッスンを受ける

外国人の場合は全く日本語がわからない為コミュニケーションが取れるか不安があります。
また、一人で受けるよりは他の子がいた方が楽しいのかな?と思ってます。

外国人講師と日本人講師どちらのレッスンも受けましたが、特に問題はなさそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳です。日本人のグループレッスンに行ってます☺️
帰国子女でネイティブレベルの発音ですし、レッスン開始後は日本語全く使わないので同じように感じてます☺️

• ぱせり

ぱせり

回答ありがとうございます☺️
    帰国子女の先生なんですね!
    英語教室に通われてどのくらい経ちましたか?
    また、他の子と一緒の方が楽しそうですか?😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ数ヶ月です☺️
    そうですね、やはりお友達がいたほうが少し余裕?があって良さそうです。自分がわからなくてもお友達が答えているのを聞いたり、ソングタイムとかも一緒に楽しめるのでうちのこには合ってます☺️
    そこの先生は「キッズはグループワークのほうがあってると思うので個人レッスンはしません☺️」とおっしゃっていました!

• 3月27日