※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

義母と縁を切っている理由について相談したいです。例:無断訪問、孫の呼び方、不適切な発言など。義母との関係は1年半で嫌いになった。

義母と縁切ってる方いらっしゃいますか?

私は縁切ってもう2年会っていないのですが、
縁切った理由が↓
・産まれて1週間も経っていないのに10人くらい親戚連れて夜10時くらいにアポ無し訪問(めちゃくちゃコロナ禍...)
・孫(息子)にママと呼ばせようとする(嫌だと伝えたのに)
・周りにばあばが〜と言われるとばあばじゃない!!と怒る
・お正月に義実家で集まった時に息子を抱っこして泣き止まないから私が代わりますよと言うと別の部屋へ逃げる
・夫と息子は同じ月誕生日なのですが、夫にしかおめでとうと言わない
・息子の誕生日に「○○(夫)もまだまだ赤ちゃんなのに家事に子育て頑張ってくれてありがとう💖」(夫私より年上です、、)
・お正月お年玉はスルーして夫にのみバレンタイン
・義母の妹が3人目を産んだらそっちしか抱っこしない(息子と半年違い)
・両家で結婚の挨拶したときに息子(夫)を取られた〜と泣いた(私の両親、夫までドン引き)
・義母の職場まで1時間ほどかかるのに迎え来れる?と夫にしょっちゅう連絡
・息子を授かった報告をしたら「本当に○○(夫)の子?」
・どうしても息子を預かりたいと言うので数時間見てもらうと「かえってこなくていいよー!」



約1年半しか関わっていないのにこんなに嫌いになれるもんなんだなーと思います🤣笑

コメント

平手ちゃん

やばい義母ですね…
私も疎遠ですが、主さんの義母ほどではないです🤣やばすぎるので絶縁で正解かと思います。。✌️

  • 男の子まま

    男の子まま

    ほんとに絶縁してよかったと心から思います!!

    • 3月27日
ママリ

あ、もう読んでいくほどにどんどん眉間に皺寄ってました笑笑
そりゃ一年半で嫌いなりますね笑
取られたって泣く時点でやばいやつすぎます…

  • 男の子まま

    男の子まま

    やばいですよね笑
    両親ともネタとしてたまに話してます😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の方同様です。

縁切ってますが、主さんの姑さんほど酷くないです🤣
強烈ですね🤣

モカ

やばいですね...😂
縁切って正解だと思います!
私も縁切りたいです...笑

🍊mikan🍊

本当に夫の子??とか、は?🤬ってなりますね!!

私も義母とは1年近く疎遠になってます。
もちろん正月も挨拶行きませんでした。