※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずぐずするとき、すぐにミルクをあげるべきか、抱っこしてあやすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

夜の授乳について

生後41日経った赤ちゃんがいます。2人目です!
上の子は母乳でよく寝る子だったのですが、
下の子はミルクでほぼきっちり3時間で起きてきます。

今日はあまり寝ない日のようで、
2時間ちょっとでぐずぐずし出して、
おしゃぷりしたら余計にヒートアップしてしまい笑
2時間半くらいでミルクを与えてしまったのですが、、、

ここで聞きたいのが、
みなさん、夜赤ちゃんがぐずぐすしたら
すぐにミルクを与えるのでしょうか?
それとも抱っこしたりしてあやしますか?

今思えば抱っこしたら落ち着いたのかな?とも
思えてきたのですが、上の子が母乳だったこともあり
同じような感覚で、ぐずったらおっぱい!のような
流れでミルクを与えてしまいました💦

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しあやして試してみてましたが、
無理だなと思ったらもうミルクあげてました😂