※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

36週で産まれても大丈夫でしょうか?お腹の張りや痛みがあります。赤ちゃんは小さめで2300gほどです。

36週で産まれても大丈夫なのでしょうか??
先生にもう肺も完成してるしどんどん張らせてね!
いつ出てきてもいいからと言われたのですが、
赤ちゃんは小さめでまだ2300くらいと言われてます💭

お腹の張りは1日20回以上張ってて腰痛と
張った時生理痛のような痛みもある時もあります。

コメント

☺︎

37週から正期産ですし2300だと低出生じゃないですか?😳

まだお腹の中に居てほしい気がします🥹

はじめてのママリ🔰

わたしの産院でも36週からは産まれても大丈夫と言われてました!
ただ、2500g超えないとNICUに入ることになるので、小さめならお腹に長くいてもらったほうがいいです!

実際36週に産まれた知人の子は肺が弱く、吸う力も弱くてミルクが飲めず点滴で栄養を入れないと生きていけない状況になってます。

はじめてのママリ🔰

36週では産まれてもいいとは言われなかったです!

ママリ

今39週ですが、36週の頃は先生に万が一産まれちゃってもうちでみれるけど、一応臨月入る37週までは頑張ってもらいたいね~と言われてました!
2300だとまだ少し心配かなと思いますし、私も張りどめ飲んでましたが37週入るまではあまり無理しないように言われてました💦

りんご

3人とも36週で生まれましたが、37週には入っていた方が良いと思います🙆
小さいと多血症とか黄疸とか出やすいです😅
大人になった時の生活習慣病にもなりやすい。とかのリスクも出て来ます😭

はじめてのママリ🔰

37wに入ってた方がいいに越したことはないですが、うちは35w以降ならもう完成して来てるし大丈夫〜的なこと言われました!

はじめてのママリ🔰

娘は36週で生まれて、エコーでは2,300と言われていましたが、実際は2,600でした!