※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
家族・旦那

旦那と離婚が決まり、家のWi-FiやAmazonプライムが解約されて不安。法テラスに相談して旦那の行動を止めることは可能でしょうか。助けてください。

旦那と離婚することになりました。
弁護士をつけて調停の予定ですが、離婚すると決まった日から家のWi-FiやらAmazonプライムを解約されました。
他に何を解約したか聞いても教えてくれず、これから順番に解約売却していくけど事後報告になりますごめんね、と返事が来てとても不安です。。

パニックです、、
とりあえずいち早く法テラス等に相談したら旦那の暴走を止めてもらえるのでしょうか、、
助けてください泣

コメント

旦那さん名義で契約したものは全て解約されると思ったほうがいいです💦
離婚するということなら別居して、新たに自身で契約していく必要があるので弁護士に相談してもとめられません😭

• おむすび

おむすび

コメントありがとうございます。

離婚すると決まったばかりの段階で、そんなことあるんですね😭
    旦那曰く、ペアローン一軒家なのでローン払い続ける代わりに養育費は払わないと意見してましたが、まだ同居してる段階でこんなのアリ?!と衝撃を受けています。。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

前向きに捉えていいと思います。

離婚がしっかり進んでると。離婚してしまえば最終的には保険証や年金も別。

何も言わずに解約してくれるならラッキーですよ。

うちは相手がなかなか離婚に応じず家賃の支払いも私じゃ出来ないから早く解約してとお願いしても、戻ってきて戻ってきてと粘着体質。

最後には勝手に出て行き、勝手に解約しろといわれた等と強要罪で訴えられましたよ^_^;

世の中には変なのたくさんいるからマシですよー(^_^)

サクサクと、進みますよーに。

てちこ

旦那さん名義のものであれば解約の権利があるのは旦那さんなので止めるのは難しいのかな?と思います。
スマホとか大丈夫ですか?
旦那さん名義だとそれも解約の権利が旦那さんにあります。
弁護士に頼むにも今はスマホがないと色々大変だと思います😭