※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

朝の時間が足りなくて子どもとの時間が心配です。同じような方、どうしていますか?

小学校1年生の壁ってよく聞きますが、、フルタイムで働いている方、朝は何時に家を出ますか??私は、7時ごろ家を出るため、今の働き方だと子どもが1年生になった時、朝いってらっしゃいをしてあげられません。同じような方、いらっしゃいますか??みなさんどうしているのか気になります。

コメント

ママリ👧👧👦

まだ4月からなので予定ですが、旦那にお願いする予定です!

• みー

みー

旦那さんは朝は早くないんですか??ウチは、旦那も朝早い時が多く、どうしようかと今から考えちゃいます😓

• 3月26日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

それに合わせて朝と帰りの時間を調節してもらいました!
    私はもっと早くから遅くまでの勤務時間で不可能なので😭

• 3月26日
  • みー

みー

なるほど💡いろいろ工夫されているんですね。回答ありがとうございます!!

• 3月26日
まめ

私も7時には出てて集合が7時20分なので、少し時間休取って見送ろうと思ってます!

集合場所が近いので慣れたら一人で行ってもらって、なるべく皆さんと仲良くなり一緒にお願いできたらなんて思ってます!←
(登校班一緒になる予定の初めましてのママさんから先日の顔合わせでそう言ってもらえました😂)

• みー

みー

近所のママさんと仲良くなっておくと、何かと協力し合えますもんね🤩ウチは登校班とかあるのか??わかりませんが、情報収集してみます!

• 3月26日
みい

7時35分に会社に行きますが娘は7時30分に集合場所に行きます🙋🏻‍♀️

• みー

みー

ギリギリ行ってらっしゃいできる感じなんですね💡

• 3月26日