※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横向き寝もダメで、うつぶせが好き。日中は抱っこで寝るため、うつぶせや横向きになれず困っています。

うつぶせがダメとは知ってましたが、横向き寝もダメだとは知りませんでした。
基本横向き。たまに仰向けになります。うつぶせ大好きで、朝方5時くらいからはなんとかうつぶせになろうとモゾモゾしてます。うつぶせは気づいたら仰向けか横向きにしてました。

日中の寝る時が全て抱っこなのでうつぶせ大好き横向き大好きがなおりません。置くと泣きます。。。

コメント

m.k08

横向きもダメなのですか?💦
私は出産してから助産師さんに「うつ伏せは窒息の可能性があるから、顔だけ横に向けるか体ごと横向きにさせてあげて」って言われてました!
顔が塞がれてる状態にならなければ大丈夫なので、横向きでも良いと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ふとパンパースのネットのコラム?を読んでたら、横向きもうつぶせも避けましょうってなってて動揺してました🥺

• 3月26日
ママリ👦👼👼

横向きもダメなんですか😳
出産してすぐからゲップがすぐ出ないタイプだったので、吐き戻しの窒息防止で横向きに寝かせてね〜と助産師さんに言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かにそうですね。上の方もおっしゃってますが、確かに産後そう言われたことを思い出しました🤔パンパース…仰向けがベストって言いたいなかもですね…

• 3月26日