※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産を経験し、不安や病んでいる女性がいます。妊娠が続かず、不育症を疑っています。将来子供を産めるか不安です。

化学流産を経験し、その後授かりましたが心拍確認2回後の稽留流産。自然排出待ちです。

文章がめちゃくちゃかもしれませんが、
よろしくお願いします。

私は、とても心配性で、
今回の妊娠も、

稽留流産もするんではないかと
心のどこかでずっと思ってて、
母子手帳をもらって安心してましたが、

やはりその通りになってしまいました。

今後も妊娠したとしても、
また稽留流産、死産などを
繰り返してしまうのではないかと、病んでしまってます。

早く主人の子供を産んであげたいのに
毎回毎回、喜んでは地獄に落とされて
妊活を続けても、

妊娠できたとしても
自分の身体がちゃんと継続してくれる自信が無いです。

相当今病んでしまってるから
こういう考えになるのかもしれないですが、

2回続けて流産だったので
かなり落ち込んでます。

昔にも1度知らないうちに流産してたっぽい
みたいな事を産婦人科で言われたこともあって

多分化学流産2回、稽留流産1回

なんだと思います。

化学流産は流産にカウントしないっていっても、
ここまで妊娠が継続出来ないのであれば
不育症を疑ってます。。

化学流産を何度も繰り返したりしても、
ちゃんと子供を産めるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

不妊治療の病院に行っていますか?
何度もお辛い経験心が痛みます....。
不育症の可能性もあるので、妊娠してからホルモン剤などの薬をもらうのがいいかもしれません。
私は体外受精で授かりましたが、薬を飲み忘れたら流産するよと言われ飲み続けました。薬で継続できてたのかなと思うぐらいです。

  • うちゃ

    うちゃ


    はい。不妊治療に通っています。

    私はPCOSなので、
    卵を育てる薬、黄体ホルモンの薬など、飲みながらタイミングで授かりました。

    今でもホルモンのお薬飲んでますか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通われてるんですね。
    今は、ホルモン等の薬は飲んでいません。
    妊娠10週目まで飲んでいましたよ‼️

    • 3月27日
はる

私は胎嚢確認→出血のための受診で心拍確認後進行流産、その次は心拍2回確認後10週で稽留流産を経験しました。
2度連続流産後、検査をした方がいいかお医者さんに聞いたところ、3回連続となると検査を勧めるとの事でした。

ありがたいことにその後の妊娠で出産できましたが、無事産まれるまでずっと不安で家族以外に報告できませんでした。不安な気持ちすごくわかります。
不安をちょっとでも軽くするために不育症検査をするのもいいかもしれないですね。

  • うちゃ

    うちゃ


    お辛い経験されてるのに、
    お話して下さりありがとうございます。

    やっぱり3回って言われますよね。
    私の場合化学流産なので

    実質流産したのは1度だけなので
    12週までの流産は仕方の無いことだと、医師に言われました。

    私も今後もし、妊娠出来たら
    主人と自分の親にしか
    報告したくないと思ってます。

    一般的な不育症の検査をしてみたいと思ってますが。。

    はるさん
    その後ちゃんと妊娠して産まれてきてくれたんですね。本当に良かったです🥲︎私にも希望が少し見えます。ありがとうございます。

    • 3月26日
  • はる

    はる


    私の経験が少しでも希望になったのなら幸いです。
    うちゃさんのところにまた赤ちゃんが来てくれる事を願っております☺️

    • 3月26日