※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまい、楽しさを感じられない日々。心療内科で相談すべきか。

家族は好きだし、命を絶とうとは全然思っていません。
でも、仕事しないと子ども達に好きな服や絵本も買ってあげられないし(旦那の収入は、最低限の生活費でちょうどなくなってしまう)
上の子は繊細。下の子はわんぱくすぎてヘトヘト。
仕事をしているから有給の日は学童や保育園に預けて1人の時間はある。
でも、今は何もかも投げ捨ててとりあえず1人になりたい。
結婚することも子育てすることもあんなに憧れてて、ありがたく手に入れました。
なのに毎日が楽しくなくて、独身時代に戻りたくなります。
我が子にイヤイヤされると本当にもうつらくてたまらないです。
これは心療内科に行っても良い症状ですか?

コメント

ママリん

みんな同じですよーw

私もワンオペ
仕事して帰ってごはんして家事をして
1馬力だから贅沢なんてできないし

心理内科に行くのもいいけど薬が手放せなくなることが怖くて私は行けてない
知り合いにも相談したけどその人は薬が手放せなくなってしまった…

ぷーちゃん

私も心療内科レベルなのかもです😂
私なんて3人いるのにそんなこと考えちゃう最低な母親やってます🙄
なのにすぐ夜になるまた朝がきて毎日同じことの繰り返し🫠
ほんと投げ捨てて消えてやろうって思いますよ😫😫😫