※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

ローン借り換え時に無料団信に入る予定。無料団信だけで大丈夫か、金利上乗せの団信を検討。みなさんはどうしているか、意見を聞きたい。

ローン借り換えするタイミングで団信に入る予定です。
無料の団信だけで大丈夫なのでしょうか。
最終的には家庭次第だと思いますがみなさんはどうしてますか?

無料でガン50%か、ガン100%で金利0.1上乗せか…

今までは団信に入らず、団信の代わりになる生命保険に入っていました。

みなさんの意見やどうしてるかなどお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぶどうぱん

我が家は団信(ガン付き)のほか、掛け捨て生命保険入ってます。ただ、子供たちが中学生ぐらいになったら、その保険はやめる予定です🙋‍♀️

理由は、万が一旦那に何かあったら、子ども達が中学生ぐらいなら私がフルで働くし…など考えてます。

無料なら入って良いと思いますけどね🤔

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    万が一の時のために別で生命保険に入っています。
    同じく子どもが小さいので保障内容など手厚くしているため大きくなったら変える予定です。

ガン団信100%にしてるのですね、やはりその方が安心ですよね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

がん団信100%に加えて生命保険も契約しています💡現在子供の諸々が理由で専業です。あと10年は稼ぎ頭に何かあっても代わりには稼げないので手厚くしてます💦

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    お二人ともガン団信100%なのですね!
    無料だと50%なので100%にするか悩んでいましたが、100%の方が安心感はやはりあるかなと感じました。
    ありがとうございます!

• 3月26日