※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受け、1回目で熱が出たので2回目も心配です。1歳の時に熱性けいれんを起こした経験もあります。皆さんはどうでしたか?

日本脳炎の予防接種について!
1回目で熱が出た方、2回目も出ましたか?💦
3歳の娘が先日1回目の予防接種を15時に受けて夜中に38.3℃まで熱が出たので2回目も心配です。
1歳の時に熱性けいれんを起こしたこともあるので怖かったですが今回は大丈夫でした!
みなさんどうでしたか??

コメント

ママリ

うちの子も日本脳炎1回目で39度の高熱ありましたが、
2回目は熱出ませんでした!

ただ、1回目出た子は2回目も出やすいとは言われました💦

  • みーママ

    みーママ

    39℃は大変でしたね💦💦
    2回目熱出なくて良かったです!

    やはり1回目熱出たら2回目も熱出る確率高いのですかね😭
    2回目はどのくらい間隔あけましたか?

    • 3月26日
ママ

同じく1回目に熱が出て2回目の時に警戒していたのですが、大丈夫でした!来月3回目を受けなきゃいけないので、また警戒しています笑
他の予防接種では熱など出ないのに日本脳炎だけ出たので余計に心配でした💦

  • みーママ

    みーママ

    2回目は熱出なかったのですね!
    そういうパターンの方結構いらっしゃるのですかね!✨
    うちもそうだと願ってます〜🥺
    日本脳炎は熱が出やすいのかな?😭
    でも受けないわけにもいかないし、頑張りましょうね🥺

    • 3月26日