※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊娠・出産

妊娠中で元気な姿確認。里帰り前に必要なもの考え中。1人目のものを一部使う予定。男の子なので娘のものも使う。新たに買い足すべきものは何かありますか?

2人目妊娠中、今日妊婦健診で元気な姿を確認出来ました!

来月半ばに里帰り予定で、それまでに買い足した方がいいものを考えています!
1人目のものがあるので、それをいくつか使う予定ですが、性別が違ったり、時間経ちすぎて使えないとかで新たに買い足したものとかありますか?

我が家にあるもの
・哺乳瓶
・哺乳瓶の消毒道具(レンチンで済むもの)
・単肌着長肌着(枚数は確認出来てません)
・ガーゼ(上の子のお古)
・沐浴用バス(里帰りから戻っても、1人で入れるようになると思うので、待機用のものを新たに買い足すつもりです)
・ベビーベッド
・服(娘のものを使おうかなぁと…笑)
・スタイ

ザッと思いつくのはこの辺です!
バウンサーは同居してる姑が、知り合いに譲ったのでありません!チャイルドシートは今週末に見に行きます!
その流れで一緒に見てこようと思ってるので、これあったら便利だよーっていうのがあれば、参考に教えて下さい🙇🏻‍♀️

※性別は男の子ですが、小さいうちは娘のものを使おうと思ってます!

コメント

むん

私も2人目は上の子のものをなるべく使おうと思ってます☺️

抱っこ紐はありますか?
あと哺乳瓶の乳首は新しい物買うのでしょうか?😳

紙製品が値上げするので予めおしりふき・オムツは買いだめしててもいいかもです✨
あとママ友から授乳ライトあるとめっちゃ便利と聞いていて今回は買うつもりです🫶

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    上の子のって沢山使えますよね!笑

抱っこ紐!記入忘れてました💦エルゴの抱っこ紐を使う予定ですが、1人目の時がコロナ禍に入ったばかりで、ほとんど首が座り始めてからの使用だったので、首が座ってない時に使うのに慣れてなくて…

哺乳瓶の乳首は…考えてなかったですが買い換えた方がいいですよね😓

おしり拭きはストックありますが、オムツですね!
    授乳ライトってなんですか⁉︎😳初めて聞いたかも…

• 3月26日
  • むん

むん

使えるものは使いましょう✨笑

首が座ってないうちはそんなにお出かけすることもないと思うのでエルゴで十分な気がします🤔

流石に劣化してるかなと思うので私だったら乳首だけ買います!

オムツ、書いたあとに思ったんですがオムツかぶれとかあるのであんまり買いだめしとくと逆にもったいないことになるかもですね💦

授乳中に使えるライトなんですけど検索すると色々出てきますよ〜🥰
    手持ちできるし、調光できるものもあるし夜中の授乳に便利かなと思います!

• 3月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

お出かけする時はベビーカーに乗せますが、娘が外に出るのが好きなので、使う頻度高いかもしれません💦
    チラッと考えたのがコニーでしたが、あまりお金かけたくないなぁっていう…笑

乳首検討します!

そうですね、そこちょっと気になりました😓
    産まれてから様子見るしかなさそうですね🥺

なるほど、調べてみます!
    あとは自宅に戻ってからケープが必要になるかどうかですよね…母乳だったらジジババに見られたくないし…

• 3月26日
  • むん

むん

そうなんですね😳
    確かにそうなると首座ってない時期でも使えるものがあるといいかもです!
    コニー高いですよね😭
    メルカリで買うのはどうですか?
    新品よりは安いはず✨

買えるなら安い時に買っときたいですよね、、
    上の子のときとオムツやらおしりふきやらめちゃくちゃ値上がりしてそうで恐怖でしかないです😱

里帰りだとケープあった方がいいかもですね💦
    授乳時間だけ別室に行くのも大変ですもんね、、

• 3月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

コニーって高いんですね💦何も気にしてこなかったせいで、無知な親です…🙇🏻‍♀️
    リサイクルショップとかそういう所でも見た方が良さそうですね😭

あー…増税が痛すぎて。笑
    その事もmoonさんから言われるまで頭から離れてました…

あ、我が家、旦那の両親と完全同居でして…実家は別に気にならないんですが、自宅で授乳するならと思いまして😱
    娘の時は帰ってきた頃には完ミになってたので気にならなかったんですが、もし母乳育児になるとしたらと思いまして😇

• 3月26日
  • むん

むん

ベビー用品は割と高いものが多いですよね💦
    リサイクルショップいいと思います!

うまいこと安い時狙ったりまとめ買いでやりくりしてかないとですね😭

なるほど!同居なんですね😳
    それは授乳時気遣いますね💦
    ケープもほんの一時だと思うとおくるみなんかで代用しても良いかもですね!
    あとはSHEINとか安いネットショップのものを検討してみてはどうでしょう?🥰

• 3月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

高いですよねぇ💦
    見てみようかなぁ…

ポイント活用したりですよね、狙っていかないとですね🥺

自分の両親だと、今でも下着姿でウロつく人なので、お互い気にしないんですけど…
    義理の両親となるときついですよね。苦笑
    SHEINってそういうのもあるんですか😳普段使わないので知りませんでした💦安いもので代用出来るか調べてみます!!

• 3月26日
  • むん

むん

ぜひぜひ調べてみてください🥰
    お互い2人目もうまいことやりながら頑張りましょうね!
    無事に出産されることを祈ってます🫶

• 3月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

moonさんも元気な赤ちゃんと会えますように❤️
    ありがとうございます、参考になりました😊✨

• 3月26日
ミニー🔰

結局我が家では使いませんでしたが、哺乳瓶の乳首だけ新しく買いました!
肌着はコンビ肌着が便利だったので買い足しました🙆‍♀️
そのほかのものは娘のお下がりにして、お出かけするようになったらロンパースやスタイ(スタイもヨダレあまり出なくて使わず😇)の男の子用をいくつか買いました!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    乳首はそうですよね、衛生面気にしたら買い換えた方がいいですよね💦
    コンビ肌着、なるほど!
    あまり恥ずかしくないように娘のものを使いまわそうと思ってるので、様子見てみます!笑

• 3月26日