※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

夏までに辞めたい職場が見つかりました。復帰後にやめるか、探し直すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4月中旬から職場復帰が決まっているものです!

1番上の子供が小学生になることもあり
長期連休など時間的に難しいことが多かったため
職場には申し訳ないですが
夏休みくらいに辞めれたらと思っていました。

そんな中近所のパートで平日のみの長期連休ありで
とてもいい求人を見つけました。

夏までにいい求人があればと思っていましたが
ここまでいい求人なかなかありません。

その場合すでに復帰予定の職場をやめるか
一度復帰してまたいいところを探していくか
皆さんだったらどっちにされますか?

コメント

ママリん

すでにやめることが決まっているなら早い段階で転職したほうがいいと思います!

• らび

らび

そうなんですね!
    私の職場に復帰したことがある方がいらっしゃらなくて悩んでいたのでご意見をお聞きできて嬉しいです😢
    ありがとうございます。

• 3月26日
ママリ

私なら面接に行って詳しく話聞いてみて、良さそうなら受けて受かれば復帰せずに辞めます。

面接の時に「4月中ばから仕事に復帰する予定だけど子供の夏休みのこともあり夏頃に転職を考えていた。求人をみて仕事内容に魅力を感じたのと、休みも希望に合っていると感じた。採用していただけるなら復帰はしないので、早めにお返事いただけるとありがたいです」的なことを伝えたらいいと思います。

• らび

らび

面接で詳しく聞くのがいいんですね🥺
    とっても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

もし面接の前に電話とかでいろいろ質問したいなら、ハローワークに出てる求人ならハローワーク行ってハローワークの人から質問してもらった方がスムーズですし失礼もないです!😌

• 3月26日
mamari

面接行ってみないと分からないですが、世間一般の長期連休🟰お盆やGW年末年始のお休みのことだと思うので、夏休みまるまる休みではないと思います。

学校の給食作ってるかたとかだったら学校休みなのでそのままお休みとかもあるみたいですが💡
お盆は祝日じゃなく普通の平日なので電話とかで聞いてみた方がいいかと!

• らび

らび

大学内のカフェで大学の長期休みは長期休みでした🙇‍♀️

気になることがあれば電話とかしていいのですね🥺
    ありがとうございます!

• 3月26日