※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で、予定日が4/5で男の子を出産予定。保活のために早めの出産が望ましいが、子宮口が柔らかくなってきている。経産婦の出産週数や体験談を聞きたい。

38w4dの経産婦です🤰🏻(2人目)
1人目の時は予定より5日はやく出産しました!
その時は毎日一万歩以上散歩をしてました!

2人目の予定日が4/5で、男の子を出産予定なのですが
保活面などで4月生まれがどうしてもよくて
今はなるべく歩かないようにしたり、上の子を抱っこしない
ように心がけてます!
今検診で子宮口に指一本はいるぐらい柔らかくなってる、
か入るね!と言われました!
できれば後1週間耐えて貰えば早産まれにならないので
耐えて欲しいんですが、経産婦だと子宮口に指一本
はいるぐらいの柔らかさはまだまだなのか
もう少しなのかな〜と思い質問してみました😥

もちろん個人差もあると思うので、参考程度に
皆さんの体験談お聞きしたいです!

※また経産婦の方何週で出産されたか教えていただけたら
嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに看護師さんと先ほどお話しした時に子宮口1センチ開いてるから1週間持たないかもね、、と言われてしまいました🥲

ゆか

私は問題ない程度に子宮口が開きやすいようで3人とも36wで4〜5cm開いていて
1人目39w1d
2人目38w5d
3人目38w1dでした!

面倒くさがりな性格なこともあり普通の生活以上の運動は一切やっていませんでしたが4〜5cm開いていたからか2人目、3人目はふと「今日産もう」と思った日にもも上げをしてその日に生まれました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    36wで4〜5センチ開いていても
    出産されたのは2週間後とかなんですね!
    今日産もうで生まれてきてくれたの凄いですね☺️🫶🏻

    • 3月26日