※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。下腹部の張りや不安がありますが、心拍も確認できていて出血もないようです。便通も問題ないようです。金曜日に産婦人科で診察予定です。

8週4日の初マタです。
今日下腹部がとても張っていて苦しいのですが、妊娠初期にはよくあることでしょうか?
心拍も7週と8週に確認できていて、出血も少しあったのですがそれも今はありません。便通は薬を処方してもらってほぼ毎日出ています。
下腹部痛や股関節痛は少しあります。

順調に育っているといいのですが少し不安です。
今週の金曜日には産婦人科に行って順調なら母子手帳をもらう予定です。

コメント

みーな

私も下腹部ずっと苦しいです💦
パンツやブラの締め付けも苦しいしえづくので、悪阻の一種かなと思ってます😅
悪阻がひどい時期は、気持ち悪いが口癖で、今はお腹苦しいが口癖です😂

• みん🔰

みん🔰

パンツも苦しいですよね😢
    仕事の時の服も妊娠前からきていてゆるゆるだったはずなのに、今はボタン外して着ています😅
    これからずっと苦しいのが続きそうですね😔頑張りましょう💪

• 3月26日
りょく

私も初期の頃出血があって、少し早歩きしたら張ってるのか違和感ありました💦
調べたり病院で聞いた感じだと、痛みがあって触って拳くらいの固さがあれば病院に連絡とのことでした。
あとは安静にしてても痛いのかどうかもキーポイントのようです💦

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね😳
    結構固く張っているのですが、ほとんど痛みはないので少し様子見てみます😥
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • りょく

りょく

心配ですよね💦大丈夫なことを祈っています😥

• 3月26日
  • みん🔰

みん🔰

初期は不安な事多いですよね😵‍💫
    ありがとうございます😊

• 3月26日