※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

38週5日で初産の方が、子宮口が閉じているため計画入院が難しい状況。前駆陣痛やお腹の張りはあるものの、子宮口が開かず不安。先生も悩んでおり、4月まで待つか悩んでいる。計画入院が難しい経験がある方いますか?

38w5d 初マタ 🤰🍃

計画和痛のため今日入院かと話してましたが
子宮口閉じてて入院にならず 。。
今週の28日か4月1日というお話になりましたが、
もういつ陣痛来るのかのストレスにやられてしまってます

⭐︎子宮口はガッチリ閉じてる 。
⭐︎しっかり柔らかいから誘発はできそう。
⭐︎前駆陣痛は38w初め頃からあり。
⭐︎NSTではかなりお腹張ってる 。
⭐︎年度またぎになるかならないか微妙なラインすぎる。

とのことで先生も頭抱えて悩んでますが、
1日入院のつもりにしといて、もうあとは
和痛非対応の時間に来たら腹括るか!て
なってます 😂

私のように、お腹の張り(かなり頻回)や
前駆陣痛などの兆候はあるのに
なかなか子宮口開かずお産につながらなかったり
計画入院にならない方いますか???
いつどうなるのかわからなさすぎて、、、

三月でいいと思ってたけど、ここまで今日
閉じてるならもう4月まで待ってくれないかな?
って気持ちにもなってきました、、😂

コメント

みみ

バルーンで子宮口開いてもらえないのでしょうか?💦
私も計画和痛でしたが、子宮口ガッチリ閉じてる状態から初日にバルーンを入れて翌日から促進剤でしたが、超スピードで出産しました!

• s chan

s chan

子宮口開けるけど、痛い処置になるし、わざわざこんな3月末にこじ開けるのもなあって先生に言われて、私も同意だったので今日はやめました💦
    これが年度末じゃなかったらしたかもです 😭😭
    一応病院的には、子宮口空いてる状態で入院して、内服で誘発するのが主流みたいです!!
    超スピード出産だったのですね😳✨✨ 羨ましいです ✨✨ ちなみにバルーンの処置は痛かったですか ??

• 3月26日
  • みみ

みみ

確かに3月より4月生まれの方が良いって人多いですもんね💦

バルーンは入れる一瞬は痛かったですが、激痛というほどでもなかったです😊

子宮口ガチガチだったので、バルーンも普通なら翌朝抜けるはずが私は抜けず、促進剤を入れつつお昼まで様子見と言われたのですがお昼にも抜けず😅
    今日は無理かもねーなんて言われてたのですが、14時過ぎから陣痛(激痛)がいきなり来て、15時半には生まれちゃいました!
    今日は無理と言われていたので、激痛を訴えても誰にも信じてもらえず、結局麻酔も本当に出てくる時だけ効いた感じでした😭

• 3月26日
  • s chan

s chan

そうなんですよ、自然に3月に出てくるなら全然良かったんですけど、こんなに閉じてるのにこのタイミングで開けるのもなあって思っちゃって 😭💦

そうなのですね!!!
    陣痛が来てからが早かったのですね!!!促進剤使って一気に子宮口も開いた感じなのですかね 😳✨✨
    そうなんですね😭でもその時間に生まれたってことは本当に痛かったってことですよね、麻酔もっと早く入れてくれー!ってなりますね😹💦

教えてくださってありがたいです ✨
    私も1日まで待ってくれたら計画入院なので、少し心づもりもできるしいいなぁなんて思ったりしてるけど、ここから1週間がまた長いです😭🥹

でもおしるしもないし前駆陣痛も軽めなので、様子見で頑張ってみます 😭✨

詳しく教えてくださりありがとうございました 💓💓

• 3月26日