※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りもありウテメリン処方。28週で32㎜。短いですが心配。引っ越しや子育てで不安。

子宮頸管の長さについて

健診で子宮の出口が短くなってると言われたした。張りもあり、ウテメリンを処方されました。28週で32㎜です。初めての言われたのですが、この長さは結構短い方なのでしょうか?子どものお世話や、もうすぐ引っ越しがあり、いろいろと不安になっています💧

コメント

あーぷん

3センチ切ったら要注意みたいです😣
なのであと2ミリですね。。

私の病院は2センチ切ったら入院だったので、32週の健診で1.5センチほどになっており即入院になりました😭

安静にするのが一番みたいなので、しんどくなったりお腹が張ったら横になるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます💦
    なるべく安静に過ごそうと思います!

• 3月26日
とりとり

全く同じ状況です…!
28週32mmで、26週の時より5mm短くなってて2週間後の検診で30mm切ったら自宅安静の診断書を出すと言われました🥲
同じくウテメリンを毎食後で処方され、副作用で息苦しいです😭
引越し作業は段ボールや家具を持ち上げるのはやめた方がいいかもですね😖
私はとにかく安静に、座ってるだけでも圧迫されて良くないから寝転がるのが1番いいと言われました🥲4月末まで仕事がありますがなるべく安静にしようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、全く同じですね!💦副作用、本当に辛いですよね…お仕事気をつけて下さい!!お互い身体に気をつけて過ごしましょう~

• 3月26日
怪獣ママ

短いですが、まだ余裕はありますよ!1人目の時27週で30mmでしたが薬など処方されませんでした。その後32週で15mmだったので即入院にはなりました。
2人目は22週で35mm、24週で25mmになりウテメリン1日3錠処方され自宅安静になり、31週で24mmとキープ出来てます!
基本は横になったり座ったりして最低限の子供の世話以外しないように気をつけて、どうしても動かないといけない時だけ動いたらそんなに怖くない長さだと思います!重たいものは持たないで下さいね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ気をつけて過ごせばって感じですね💦なるべく安静にしています!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

33週で0.7cmでした!そのまま36週6日までウテメリン24時間MAXで点滴の入院でした😂お風呂とトイレ以外は寝て過ごしお風呂もシャワーのみで週2回のみでした🥹
座ってても下がってくる人はいるみたいなので気を付けてください💦どうにか正期産までもちますように🙏☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…💦副作用も恐ろしいです😱なるべく安静に過ごそうと思います!ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

今 33週ですが
その週数の時 5.6cm
あったので短いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いですよね…💦このままをキープできるよう、安静に過ごそうと思います!ありがとうございました!

• 3月26日