※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初めて、基礎体温で排卵日確認方法、排卵日検査の使い方、男の子希望のタイミング、葉酸サプリ、産み分けゼリーについて知りたいです。

妊活を初めて行く予定です。

①基礎体温で、排卵日?妊娠確率が高い日を見分ける方法
②排卵日検査について。使い方、連続で行うのか
③男の子がいいので、いつ頃タイミングを取ったらいいのか
④葉酸サプリについて
⑤産み分けゼリーについて

詳しく教えて頂きたいです。

コメント

ぱくぱく

① 基礎体温が低温から高温に変わる時が狙い目です!参考画像載せておきます。毎日同じ時間に測らなくてはいけなくて(ベットで起きる前 寝転んだ状態で)めんどくさくて私は続かなかったです

②毎日つかいます、1日2回だと理想的です。朝晩使うと見逃さないです。日本製は高くて 有名なドゥーテストはママリで見てる限り 判別つきにくそうな感じします。
海外製は安くてたくさん入ってるので惜しみなく使えます。それに性能も悪くないです!
尿をかけて濃さで排卵日が近いを判断。1番濃い日にタイミング取るとバッチリ👌

③ こればかりは一応運というかなんと言うか… 排卵後の方が男の子?みたいな感じなので 排卵検査薬で陽性出た翌日とかになるのかなと…でもそれだと妊娠自体も成功する可能性が減るので難しいです。

④葉酸は大事だって言いますがなくても妊娠はします。二人とも葉酸サプリ使用してません☁️

⑤使用したことなくわかりません

• ぱくぱく

ぱくぱく

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

画像で詳しく見せて頂きありがとうございます!変わる時期ですね! 私も仕事の時間バラバラなので何時に測るか迷います💦

排卵日検査薬もなかなか安いものでは無いですよね、、、海外製ちょっと調べて見ます!!

葉酸サプリを飲んだら妊娠確率が上がるとかなのでしょうか🤔

詳しく教えていただきありがとうございます!勉強になります

• 3月25日
mayuna

①については低温期と高温期の境目、ガクンと体温が下がった日にが排卵日なので、結果的にそこが排卵日だったのかな。と後からわかる感じなので、基礎体温でタイミングを見分けるのは難しいです。
基礎体温は外気温や体調にも左右されるのでそもそも基礎体温だけで排卵日を見分けるのは難しいです。排卵検査薬をオススメします。

②排卵検査薬は毎日同じ時間に、出来れば朝晩で使うのがオススメです。朝は陽性だったのに夜は陰性になってめタイミングのがした。。という事もあるので。
私はいつもアプリの排卵予測の4〜5日前から始めてます。
確認線と同じ濃さで陽性、確認線より濃いと強陽性です。

③男の子希望であれば、出来るだけ排卵直前がいいので、排卵検査薬が確認線より濃い強陽性の時にタイミングとってください。

④葉酸サプリは私は妊活中は使ってませんでした。妊娠がわかってからパッケージの指示通り飲んでました。

⑤については、男の子になる精子は酸に弱いので、弱アルカリ性のゼリーを使ってください!男の子産み分け用のゼリーはほぼ弱アルカリ性なので、男の子産み分けゼリーと調べて出てきたものなら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

朝と夜で検査結果変わるんですね!そういう場合、タイミング行ってましたか?それともどちらとも陽性になる日だけにしてましたか?

排卵日検査薬はどこのメーカーでしたか?

ジュンビー?の産み分けゼリーを使おうか迷っています。

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

人によりますが、わたしの場合陽性が3日くらい、今日陽性は2日くらい続くので、その続いてる期間にタイミングとってました。陰性になったらもうやめてました。

排卵検査薬も妊娠検査薬もドゥーテストを使ってました。
    海外製は感度が悪いし醜いのでオススメしません。
    ドゥーテストは感度が高くて使いやすいです。

そのメーカーの産み分けゼリーは使ったことないですが、私はeggサポートのメーカーの産み分けゼリー使ってました!これも人気ですし使いやすくておすすめです!

ちなみに葉酸のサプリメントは、葉酸という栄養を摂るためのものなので、妊娠率は変わらないですよ。気休め程度です。
    どちらかというと胎児の発育のために妊娠してから飲む方が効果的です。☺️

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

今日陽性→強陽性でした。
    誤字すみません💦

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

醜い→見にくい
    すみません💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト買ってみようと思います!!

eggメーカーの産み分けゼリー効き目ありましたか?

妊娠してから葉酸を摂るようにしようかなと思います😊

詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 3月26日