※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が英語に興味を持ち、英語を学びたいと言っています。英語を学ばせた経験のある方、良かった点や日本語への影響について教えてください。

5歳の子なのですが英語に興味をもっていて勉強したいと言っています🙂
英語を習わせてる方いらっしゃいますか??やって良かったでしょうか?
ひらがなや日本語によくない影響などは、ありますか?🤔

コメント

ママリン

インターとかでがっつりやるなら、英語が話せるようになる分、日本語の習得に悪影響もあるようですが、習い事程度ならよくも悪くもそこまでの効果はないと思います。
英語に親しんだり、外国人相手に驚かないなどの効果はあると思います!

もふもふ。

週一の英会話習ってますが、その程度なら特に影響はないですよ😊
英語に苦手意識とかなく、慣れてほしかったのでその点ではよかったです✨
外国人の先生にも普通に話しかけててすごいなぁと思ってます!

チラコナ

2歳から週3で英語を習っていますが、日本語に悪影響は今のところ無いです😊
ひらがなカタカナも読み書き出来ますし、話すのも普通だと思います。
今の日本語力と同じくらいで英語も会話出来ますが、英語の方が簡単で日本語は難しい…とは言いますね😅

ふふ

未就学児の週1程度の習い事なら日本語には全く悪影響はないと思います。そして週1のレッスンだけだとそれほど話せるようにもならないと思います💦

ただ、それをきっかけに英語楽しい!もっと外国人とお話したい!となれば十分だと思います🥰