※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

息子がお風呂中に感謝の言葉を伝えてくれて、初めての経験で喜んでいるママのエピソードです。共感や嬉しいエピソードをシェアしてください。

お風呂入ってるとき、息子が「ママ、いつもありがとう」って言ってびっくりした🥺

急にどうしたの?って聞くと「だって朝からご飯作ってくれて、掃除も洗濯もしてくれて、〇〇くんをお風呂にも入れてくれて。だから言いたくなっちゃったの」って照れながら伝えてくれた。

こんなこと言われたの初めてで、うれしかった😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問ではありませんが、お子さんの感謝の気持ちにとても心が温かくなるエピソードでした🍀
みなさんにも、子どもに言われて嬉しかったエピソードがあるのではないでしょうか?😊💓

共感の気持ちや子どもに言われて嬉しかったエピソードをぜひ「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

アロハちゃん🌺

えー😍めっちゃきゅんエピソードでほっこりしました😍💓

まま

そんなこと言われたら、、、しばらく頑張れそうです😄笑

はるまま

そんなこと言われたら嬉しくて泣いちゃう😭❤️

れとろぷりん🍮

言葉に出して言われるのは
とても嬉しいですね🥹✨
私ならきっと泣いてしまいます🥲

ありがとうって思った時に
ちゃんと口に出して伝えられる子に
育つように育てていきたいと思いました😊💓
こちらも子どもに色んな気持ちを
言葉で伝えるのがきっと大事なんでしょうね✨

はじめてのママ🥚

母の日でもなく誰が教えるでもなく、、、ある日お母さんの姿を見て感謝の気持ちが芽生えるなんて!と感心しちゃいました🥹優しい息子さんですね☺️ほっこり

はなちゃんの母

体調が悪く横になりたいなぁと思っていた矢先、娘が幼稚園から帰宅。相手しなきゃと覚悟してたら、ママ横になって寝て。◯◯ちゃんが今日はママだから!と、お迎えに行って貰った、じぃじにお弁当をリクエストまでしてくれて🥺晩御飯助かりました。
寝る時はトントンしながら寝かしつけてもらいました。幸せだったなぁ😃

アイ

わたしまで嬉しいです😭毎日本当にお疲れ様です!

まの

めっちゃ可愛いですね♡
それは…嬉し過ぎますね😂感涙ですね!
私は結構子供に感謝の気持ちとか言われると泣いてしまう…

ena

えぇ!いくつですか?
キュンキュンしちゃう🥰

もぐ

そんなかわいい事ママに
言うなんてきゅんです😍
素晴らしい息子さんです
‼️