※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で母乳が増えず悩んでいます。完母にできた方いますか?母乳増やす方法試したが効果なし。上の子は母乳豊富だったのに。

もうすぐ生後2ヶ月です。いまは毎回母乳+ミルク60あげています。これくらいから完母にできた方いますか?

水分、白ごはん、たんぽぽ茶、ハーブティー、頻回授乳、母乳マッサージ色々頑張りましたが全然母乳が増えません😭

上2人はなにもしなくても母乳たくさんでたのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうおしゃぶり代わりに泣く度におっぱい咥えさせてたら、不思議とジャージャー出るようになりました😌
あとお餅食べるといっぱい出るような気がします!乳腺詰まりやすいのでほどほどにして食べてみて下さい〜

• さ

ありがとうございます!
    おもち毎日食べてます😭
    そしてうちのこ本当によく寝てて、お腹空いても泣かなくて、これ以上限界なんです😭
    ありがたいんですけど、飲ませられなくてつらいです

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もたいへんよく寝る子で全然飲まず、1ヶ月検診で体重がかなり減っていて、1週間おきに産院に通ってました😅でも2ヶ月過ぎたあたりから急にスイッチが入ったように泣くようになり、その度にパイしてたら母乳量も増えてきたかんじです。
    生存本能が覚醒するのを待つしかないかもですね🥺
    たのむ起きてくれ〜!💦

• 3月25日
  • さ

そうだったんですね!でもスイッチ入ってくれてよかったですね😃
    うちのこも1ヶ月健診はギリギリくらいで‥でも先生が母乳はそんなに増えなくても気にしなくていいという考えの方みたいでスルーでしたけど、もうすぐで2ヶ月になるのに未だ1キロ位しか増えていません💦
    よく寝るのは下の子あるあるなのかな?💦真ん中の子もまぁまぁ寝ましたけど、下の子はびっくりするくらい寝てます
    早くスイッチ入ってほしいです😢

• 3月25日