※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、子宮口が閉じたままで張りがあり、入院を検討中。次回検診で開いていれば計画入院し、開いていなければ1日入院。予定日前後の出産経験を教えて欲しい。

38w4d 初マタです 🤰🍃

今日入院になるかも!と思って
(和痛分娩が平日日中のみのため計画入院になります)
検診に意気込んで行きましたが、
子宮口全く開いておらず、開いてたら内服で
促進するけど、無理やり開けなきゃいけなくなるから
とのことで本日は入院になりませんでした 。
私としても、出てこようとしてるならいいのですが
ガッチリ閉じてる子をあえて年度末に出すのは
抵抗があって 😭

ただその後NSTしたらかなり頻回に張っているらしく、
子宮口閉じてるのに、張りはかなり多いし、
いつ陣痛が来てもおかしくないと、、
先生には今日の入院でもいいけどどうするかと
相談され、今日は帰宅しました 。

次回は28日に見てもらい子宮口開いてたら
計画入院する予定ですが、全く開いてなければ
1日入院にして、土日夜間に陣痛きた場合は
和痛は諦めようかなと思ってます。

まとまりのない文章になりましたが、
私のように子宮口はガッチリ閉じてるけど
かなり張ってて前駆陣痛もあったような方、
予定日の前後何日あたりで生まれたか
教えて欲しいです 💓
おしるしはまだありません 😌

いよいよ3月も終わりになってくるので、
本当にどちらの学年になるかドキドキです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

36週から常に張ってて前駆陣痛もありました。
子宮口は1〜1.5センチ開いてましたが、結局予定日になっても出てきてくれなかったです😂

  • s chan

    s chan


    教えてくださりありがとうございます!
    36wから!!結構早めからあったのに、予定日超過のパターンもあるのですね🥹
    子宮口はちなみにいつ頃からあいてたのですか??
    私もこんな時期じゃなければ、まあ入院するか〜ってなるのですが、自分が和痛したいから、3月末に無理やりこじ開けた、みたいになるのには抵抗があって、、、もう悩みまくりで疲れてます 😂😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週で1センチでした!
    予定日にバルーン入れて4.5センチになり翌日から誘発剤で6センチになったけどそこから1日全く進まずで緊急帝王切開になりました😭

    • 3月25日
  • s chan

    s chan


    そうなんですか!!!🥹 帝王切開になったのですね、ママリさんも赤ちゃんもお疲れ様でした😌✨
    私はガッチリ閉じてて、、、でもお腹とかすごい張るし兆候だけあるって感じで困ってます、、
    教えていただけて参考になりました!ありがとうございます ✨✨

    • 3月25日