※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中に赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方々が気持ちを共有し合える場を提供しています。コメントやリアクションを通じて支え合い、気持ちを楽にすることが目的です。ぜひ参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆ太

また、熱、病む。
お願い明日は平熱になってくださいお願いします(т-т)

  • みゅう

    みゅう

     その気持ちわかります。病みますね。
    平熱になること祈ります。
     

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

不二家のペコちゃんポコちゃんって双子じゃないんだ!
知らなかった〜😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らなかった…

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

もっとお金があればしたいことして、買いたいもの買えるのになあ🤣

サト

今日で発熱5日目でした😫
(ちゃんと受診してます)
元気は元気なんだけどね、でもやっぱり初日とかに比べると疲れが出てる感あるね。
しかも昨日の夜はなかなか眠れなかったのもあって
今日の昼間はほぼ寝てた娘。
小児科の薬が効いてなさすぎて
飲むのやめて市販薬にしたら
バチクソに効いている✌️
ホクナリンテープやめたら夜泣きもしない✨
昨日よりもよっぽど快適そうに寝てる。よかった🥹
熱下がるまで頑張ろうね。

  • みゅう

    みゅう

    頑張ってください!
    応援してます

    • 4月6日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    小児科の薬より市販薬が効くってこともあるんですね…🤔
    覚えておくようにします!

    • 4月6日
  • サト

    サト

    ありがとうございます😭💓

    • 4月6日
  • サト

    サト

    うちの子は結構市販薬効きますね!はなかっぱのシロップです😊小児科の薬で効いてるなーって感じたことがないです🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

朝一で病院連れて行かなきゃなのに、入園準備終わってなくて寝れない。早く寝なきゃなのに…旦那は手伝いもせず寝る。良いよなぁ、何も気にせず寝れて。入園、幼稚園、受診、看病とか子どもの事はほぼノータッチ。

  • みゅう

    みゅう

    辛いですね。ほんと1人で大変だと思います。早く準備終わりますよう 祈ってます

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    名前縫い付けやアイロンでの接着は今日の夜に持ち越しました😅後回しにしてた自分がいけないんですけどね😂今日、明日で終わらせます💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

明日お花見行けるといいなぁ。
お弁当頑張って作ろう

はじめてのママリ

男の人って何であんなに泣いてるのに起きないんだろう。
新生児期は起きてくれてたんだけど、責任感が無くなったのかな?意識の問題?

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきて噛んでくるから
授乳が苦痛🥲

はじめてのママリ🔰

明日はたくさん遊んであげたいな

めいびー

まじで旦那いない時の方が育児やりやすい笑
寝かしつけどんだけ時間かからせんだよ。金曜だったから譲歩したけど、これ平日ならいない方がマシ。てかいなくていい

なこ

4月から1歳8ヶ月の息子と3歳の娘、子供たちが、慣らし保育始まった
色々保育園に対して思うことがあって…グチグチ言わせて下さい😭

●延長保育可哀相。時短勤務あるけど、できないのか?
1歳クラスは、そんなに延長保育の子たちいないよと言われた
旦那の方が職場が近くて、その時間で預かり時間が決まると言われたけど、旦那の出勤時間にすら間に合ってない…(今日気づいた😅)
旦那は家と職場近いけど、それでも園内での準備等考えてたら、間に合ってない
先生たちからは、パパが送迎で延長保育する必要ないと思われてる(外仕事で、車であちこち行ってるから、6時過ぎることも普通にあると伝えてる)
私は、通勤時間1時間以上かかるので、きつい

●娘が環境の変化もあってか元々、口唇癖あったのですが(下唇噛む)、結構強く噛んでたみたいで赤くなってたから、様子を見て欲しいと伝えた
見てくれたけど、その日のみ…次の日は何も言われず

●3歳は、連絡帳等はなくて、お知らせとして全体の話しのみアプリで配信
こちらからも、何か連絡事項があるときのみでいいですと言われた
慣らし保育中くらいは、もう少し…直接でも良いので知りたいけど、忙しそうにされると😅

●先生に話し聞くと、なんだかなぁってなる
左でスプーン持ってたので、右で持たせたけど、左に戻ってました
お友達と遊べたりしてるのか聞いたら、まだお友達とかはいないですけど、遊べてます
(わざわざお友達いないとかいう?)

そんな感じで、ずーっとモヤモヤしている
転園させたい気持ちまで…
私が気にし過ぎなのかな?
どこの保育園もこんな感じかなぁ😢

長文ですみませんでした

ひー

なかなか回答つかないと凹むなあ
書き方や長さが問題なのだろうけど…
でも思ったまま書き出すとどうしても…

  • みゅう

    みゅう

    これから寝ます。
    明日は子供に桜たくさん見せてあげたい^_^

    • 4月6日
はろ

なかなか排卵検査薬の線が濃くならない…
4月4日が予定日だと思ってたけど、薄い…

マカロニ

妊娠検査薬で反応出ました!
早く病院日来ないかな!!☺️

mm

予定に合わせて勤務のリクエスト出したけど、時間間違えられてて、でもどうにもできなくて結局私がその予定潰すことになった。
私は悪くないのに、すみませんすみませんて謝って、1カ月以上前から楽しみにしてた予定も潰して、自分でも嫌になるなこの性格。

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が下の子と別で寝てるんやけど、ギャン泣きで泣かせ続けてる事に何してんの?ってイライラする。こっちは毎日毎日泣き声で起こさんようにって気をつけてるのに。結局寝れんわ。

麦茶

下の子、慣らし保育と同時に夜泣き再開…
そういえば上の子もこのタイミングで夜泣きしてた気もする。あるあるなのか?
めっちゃ悲しそうな泣き方で、ああやっぱ寂しかったのを思い出してるよねえごめんねえええ😭😭

1時間近くかかったけど、やっと寝た。
上の子はうるさくて起きちゃうしごめんね🥲
これ親もつらいな。目覚めちゃったよ…

はじめてのママリ🔰

あーーー上の子のギャン泣きすごかった😭
帰ってきてすぐから騒音だらけの日常だからちょっとやそっとじゃ起きない次男
助かるよほんと。

怒りたくないのにすぐ泣かれると声量もあるししつこく長いから余計イライラしてしまう🥲
1人だったら余裕もって向き合ってあげられるし
いつまででも付き合ってあげられてたけど我慢させてばっかりだなぁ😖
泣いてる顔しか見てないし、イヤイヤ期もひどくて、外に出ても離そうとする手を強めに引いたり、、、怒ってばっかなのに機嫌直ると無邪気に接してくる姿と寝顔に申し訳なさ過ぎて泣けてくる🥲
子育て向いてないってつくづく思う

はじめてのママリ🔰

8時から起きてますけど
眠くないんですか〜
ママは眠過ぎて死にそうだよ〜

たまちゃん🎷

一昨日娘ちゃんを寝かしつけながら寝落ちして変な時間に起きてしまい、出来るか不安だったけど…

ピカチュウのキャラ弁を何とか作れた💦

とは言っても、ピカチュウ🍙に他は冷食とか簡単なものだったけど、「耳が卵焼き⤴️」「ご飯が黄色い👀」等々、そして「ママのお弁当めっちゃ美味しい💓」「ママのお弁当最高💓」と何度も言ってくれて、凄く喜んでくれた😭

来週は入学式で落ち着くまでまだまだ大変だけど、頑張って良かった😭

はじめてのママリ🔰

子ども風邪
私も風邪
明日入園式
旦那飲みに行って帰ってこない
旦那ありえん

はちぼう

次男がとうとうタグを発見した!!
短いむちむちなおててで一生懸命タグをいじいじしてとても愛らしい。
タグが見当たらなくなったらタオルをさわさわしてタグを探しているのもとても可愛い。

はちぼう

夫が会社の飲み会から帰ってこない。別に何時に帰ってきてもいいけど、1時でどこにいれるのか?もうご飯食べたお店はしまってるはず。
カラオケか??

じゅん

長男の入学式でした。
仕事や育児の合間合間にバタバタ色々用意して、なんか一段落してほっとしたぁ。
雨で急な極寒、天気は最悪やったけど成長したなぁ。おめでとう!
そして生徒たちのつかみがめちゃくちゃ絶妙で早い担任に脱帽した。
さすがプロだなぁ。

明日も仕事やのに、学校生活もこれからやのに、なんか少し安心して夜更かししてしまってる😂

抹茶クリームフラペチーノ

連絡が来ない…見限られたのかなー急に縁切るの?
前私がしちゃったから今回される側なのかな。
一言くらい最後に欲しかったな

はじめてのママリ🔰

iPadproを買うかAirにするか永遠に迷って決めれないです😨

りり

21時くらいにスムーズに寝かせても22時までに一回起きてぎゃーぎゃー1時間近く泣き続けるし、夜中何回もぎゃーぎゃー泣いて起きる。
いつまでこんな生活なんでしょうね。無理すぎ。

ママリ

今日はお友達とお花見🌸♡
友達の子供と初対面で久々に会えるからワクワク(っ ॑꒳ ॑c)✨️
良い天気でありますように

はじめてのママリ🔰

次女が喘息っぽいから、今日朝一で病院予約してあって連れていくけど、長女が発熱&咳込みがちょいちょい続いてちょいちょい起きる💦
2日前に2人とも受診していて、長女は風邪と言われたけど咳込み続いてるし乾いたような変な咳してるから一緒に病院連れてった方がいいのか悩む💦でも、長女は予約してないから診てもらうにしてもきっと順番待たなきゃだろうなぁ…次女は点滴するかもって事で点滴しなくて済めば良いけど💦心配で寝れない。早起きしなきゃなのに💦

はじめてのママリ🔰

旦那が実家に泊まりでヘルプに来てるのにむしろ仕事増えるわ余計な発言連発で帰れよってなってる。赤ちゃんたちはママかママ以外しか分からないのに懐かない、自分の子じゃ無い発言。産後のボロボロになったメンタルに追い打ちかけに来た。挙句私の布団で寝るわ、私より先に仮眠とるわ、何しに来たんだよ。

k☆r mama

つわりが辛くて寝れません🥺
入園式and検診あるから寝なきゃなのにぃ😮‍💨

ちゃぽ♡

36w6d。今夜はお腹の張りが頻繁だ…
でもお腹は下がってないんだよなぁ…
午後から検診…
妊娠中繰り返すカンジダ膣炎。
また痒みがあるから相談しなきゃ💦
この時期ってどうなるんだろう😢

リリ

毎日保育園迎えまっすぐ帰りたいけどいとこの家や遊びに出かけたくてぐずる子供に疲れしまって
子供が叩くので私もつい叩いてしまいました😭
ショックすぎて寝れない😭😭😭

あかり

久しぶりに夜中赤ちゃん対応でおきてから眠れない!!

明日は寝れるときに赤ちゃんと一緒に寝よう。

ママリ徘徊してたら、子どものインフルエンザ時にロキソニン飲むとインフルエンザ脳症の発症の可能性があがることを知った。インフルエンザ脳症って麻痺出たりしゃべれなくなったりするから怖い。あたらめて、薬は調べてから子どもに服薬しようと思った。

ママリ🔰

寝落ちしてて燃えるゴミ出し忘れました😭
燃えるゴミの捨て忘れ辛い🥲

はじめてのママリ🔰

家買って4年🏠
お客さんに、新築ですか?って言われた☺️地味に嬉しい✨

チャイティーラテ

流産後の生理が不正出血みたいで、めっちゃ眠たくて妊娠を期待してしまった😇

さわ

明日は出産前最後に義両親の家でご飯。

旦那に義理母から「(私)ちゃんは運転大丈夫?」とLINEが来たらしい。
なぜそんなこと聞くのか??と思ったけどまさかみんなでお酒飲むつもり???
私39週ですけど????

旦那は「初産だし予定日すぎるでしょ😃」と楽観的に考えてるみたいだけどおバカなのかな???
もし産気づいても立会いさせないからな???

はじめてのママリ🔰

やっと生後一ヶ月!検診で身長が7cmも伸びてた!まだ縦になってないから身長っていうか体長って感じだけど😂

はじめてのママリ🔰

仕事で発表することあって、興奮して眠れない。
あしたはこども園の懇談会。
ママって大変。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子供と寝落ちして今起きた
もう少し寝れる!
ねよう!

はじめてのママリ🔰

片パイしか飲んでないのに寝落ちして起きてくれない😭起きてー😭

はじめてのママリ🔰

21:00-0:30まで1時間毎に起きて、その後2時間で起きなのを寝かせてたらこっちが覚醒して寝られなくなってしまった…

はじめてのママリ🔰

慣らし保育始まって夜中2、3回起きるように…寂しいんやろうなあ。さっきまでギャン泣きで私にくっついてました。0歳のうちから保育園なんて…ってみんなに早い早い言われて私も罪悪感😭
でも、家族のために働くからね。ママ、あなたのために頑張るから、絶対笑顔でお迎えいくから!一緒に頑張ろうね。

ママリ

お花見最高に楽しかった(≧∇≦)♡
友達の赤ちゃんにも癒されてキュン死した🥺
息子も楽しそうだったし久々に会えて良かった!