※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の子供の有無が気になりますか?自身は男の子を出産しましたが、弟の奥さんが妊娠したことでモヤモヤしています。弟の子供が生まれると、可愛がり方や比べられること、2人目の出産など色々考えてしまいます。他の方は兄弟の子供についてどう感じるでしょうか?

兄弟の子供の有無って気になりますか💦?
私自身が元々不妊で、無事男の子を出産しました!
弟がいるのですが奥さんが妊娠したことがわかりました。

私の妊娠中、女の子だったら〇〇って付けるって決めてるから付けないでね〜と弟に言われたのがずっと気になっています💦
その時には男の子とわかっていたのですが、私自身女の子が欲しかったからモヤモヤしたのかな?と考えています。

私の両親にとっては初孫で、自分の娘が産んだ孫の方が可愛いと思うと母親は話していますが、私の父は女の子産まないとつまらないと言っていたので女の子が欲しかったんだと思います😅(私の息子のことは可愛がっています)

まとまりがないのですが、弟の子供が生まれて女の子だったら可愛がり方に差が生まれるのかな?とか、男の子だったら比べられたりするのも嫌だなとか、2人目いつ生まれるだろうとか色々考えてしまいます。
何にモヤモヤしてるかわかりませんが姉妹だったらこんな思いになったりしませんか?💦
他の方は兄弟の子供についてどう感じるのでしょう?
兄弟の仲がよかったらただただ嬉しい!となるんだろうな〜と思いますが、私と弟は喧嘩などはしませんがお互い一人っ子が良かったと親に言う感じの仲です。笑

コメント

𝑘 𝑡 _

私のお父さんも「男の子だったら可愛くないな。」と言っていましたが、産まれたらどっちでも可愛いと思いますよ〰️😊🫶

弟さんの子供だと、もしかしたら頻繁には実家につれてこないだろうし
やっぱよく遊びにくるほうが、可愛がるイメージがあります😜✨

ぴぴ

弟いますが仲良くないです🙋‍♀️
別に結婚しようが子供いるいないも興味ないです😂

性別関係なく仰るように実娘の私が産んだ孫のほうが可愛いに決まってるので🥰🥰

ままり

弟さんの発言腹立ちますね💥しかも弟さんの発言なのか、お嫁さんに言っとけと言われたのか、そんなことまで考えてモヤモヤしてしまいます🌀

私はまったく仲良くない兄がいますが甥っ子姪っ子はかわいくてうちの子たちともよく遊んでくれて大好きです😊両親にとっては甥っ子が初孫、2番目がうちの長女ですが、男の子→女の子だったからと言って両親は別に可愛がり方も変わらないですし差を感じることもないです!
たぶん孫はみんなかわいいって感覚なのかな?もし弟さん夫婦のお子さんをめちゃくちゃ可愛がっていたとしても、よかったね父母よ、孫が増えて🤍と俯瞰して見てたらいいのでは😁

はじめてのママリ🔰

私が妊娠した3ヶ月後にデキ婚した未成年の妹には殴りたくなりました。
自分のターン(お祝いモード)を一瞬で持っていかれた気分だし、妹とはめちゃくちゃ仲良いので多分私が妊娠して後を追いたかったのかなとか色々考えました。
妊娠発覚から数ヶ月間のお祝いモードが終わって、性別は妹の子供は男の子でしたがそれは何も思わず、その辺りから気にしなくなりました。
実際、産まれてから両親がどちらの方が可愛がっているとか思った事ないですし、今考えてもどちらも孫も大好きそうです。
姉は私より先に結婚しましたが不妊です。
私より後に妊活を始めたため今おそらく3年くらい頑張ってると思います。
とても気を遣います。
今回私が2人目の妊娠をして更に気持ち的に何かしら圧迫されてるんじゃないかとか。
なので姉に私から子供の予定関係の話は振りません。
ちなみにうちは完全に姉だけ愛され度が格違いな家なのでいつか姉の子供が産まれて姉の子供が特別可愛がってもらってても「まぁそうだろうな」と思うくらいですね。
名前に付いてはあるあるだと思います。
早い者勝ちなのでママリさんも名前を考える時周りと被ってないかも考慮したと思います。
もし絶対に絶対に付けたい名前があったとしたら妊娠時期被ってるなら弟さんに付けないでとは言わずともサラッと伝えてた可能性あると思います。
私も付けたい名前は周りにわざとベラベラ話してます笑
お母様が言われた事に関してはそうだと思いますがお父様は自分の腹から産む訳じゃないので実子の腹でも実子の嫁の腹でも平等に見るのかもしれないですね。
ママリさんが気にしてモヤモヤしてる事も弟さんの行動もご両親の発言も何もおかしくも何ともないので、沢山実家に孫を見せに行っていっぱい可愛がって好きになってもらって実子であるメリットを最大限に感じる事でスッキリするんじゃないですかね?
弟さんが自分の手に入れたい物には家族であっても先手を打つ所は私は見習っても良いくらいだとも思えます。