※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

金銭的に不安なら家を建てない方がいいですか?共働きで不安を感じていますが、犬がいるので家がいいと思っています。

金銭的に不安なら家は建てないほうがいいですか?
共働きですが常に不安で家建てたらギリギリになる気がしています。
でも犬がいるので家の方がいいなと思う気持ちもあります

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットokのマンションを買った方がいざという時に売却流動性が高いのではないでしょうか?

課金ちゃん

うーん別に注文住宅にこだわらず、コスパの良い建売とかでも良いのかなって感じですかね✋

お金に不安を感じてる人ほど、何故か注文住宅にこだわってる感じします💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

あと中古戸建てもありですね😃

• 3月24日
ママリ

賃貸に比べて、ローンでマイホームは払えなくなったとき失うものが大きいので
高望みせずに身の丈にあった家を買って、生活防衛費も守れるくらいの余裕があるならいいと思います😃
経済的に綱渡りで、万が一の時は売ればいいくらいの気持ちで買っちゃうのは結構リスキーだと思います💦