※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンのベビーゲートについて、1歳半のやんちゃな息子がいて、ロックを忘れて危険なことがあるため、対策方法を教えてほしいと相談しています。

キッチンのベビーゲートについてです!
1歳半の息子がいますが新たに買い足すか迷ってます😣

賃貸から新築へ引越しで、今は壁つけキッチンのため、ゲートは置けず、扉を開けない様にロックをつけてます。

ロックかけ忘れた時には悲惨になり…
皿を3枚以上割ったことあり(←数日前)
包丁を持ってた事もありました😭💦すぐ気づいて無事でした、、、
ロックをしているものだと思ってたので💦

やんちゃというか、言葉はまだない、指示も入らず(指差し微妙)、模倣はパチパチやバイバイ、どーぞはするけども…、発達的にちょっと心配な子です😣

ママリで調べると1歳半とかだと新たに買い足しはしないような方ばかりだったのですが…

この状況はどう思いますか?😣

ロックないと思ってたら気がけてちゃんと見れるような気もしつつ、ちょっと目を離した隙に危ないかもと、悩んでます💦

開けてほしくないところにマグネット式のチャイルドロックを扉にするとかが良いですかね…?
面倒なのかな?とかも思ったり😭

対策方法を教えて貰えたら助かります!

コメント

きーまま

そのような状況なら買い足した方が安全に思いました🥹

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥺
    コメントありがとうございます!!

• 3月25日