※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、もうすぐ11ヶ月。ディズニーワールドイングリッシュの無料体験受けて、早期英語教育の必要性を悩んでいます。アドバイザーは費用対効果があると言っており、返事は今日中にとのこと。意見を聞きたいです。

生後10ヶ月で、もうすぐ11ヶ月です
ディズニーワールドイングリッシュの無料体験を今日受けました。一括払いで100万程+別途サポート代
分割でも12600円とサポート代かかります。
値段も、かなりするので早期英語教育をする必要性の
有無を悩んでいます。

アドバイザーの方はお子さん2人ともやっていて
費用対効果は、かなりあると言っていました。
今日中に返事すればいろいろ特典があるとのことです。

やっている方や、検討したことのある方
メリット、デメリット、早期英語教育の必要性など
いろいろご意見をいただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

今日中の返事で色々特典、と言って申し込み急かされてる感じが、私は嫌な感じがするのでやらないです✋
無料体験今でも勧誘来ますが断ってます✋
まず高すぎて無理ですし😂
早期英語教育個人的には必要性感じません😂
そのうち英語の授業とか絶対あるし別にいいかなと☺️

ぱくぱく

ほんとYouTubeで十分です。

2歳前に
数字、色、惑星、果物
などは果物で独断で覚えてました。

無理やり見せてたわけではなく、本人が好んで英語ものを見ていて親の知らんうちに覚えてた感じです!

発音も恐ろしくネイティブです☺️✨

ディズニー無駄に高いので絶対やらないです!

知人でやってる子いますが うちの子レベルなのでそんなに変わらないのかなと…

マーマまま🔰

YouTubeで英語のアニメ見せるだけでかなり効果あるって言ってる方居ました!
ディズニーというブランドがそこまで値段上げてるとしか思えないです💦

nk

英語、息子が興味があったのかYouTubeを見て勝手に覚えました(^_^;)

私は特に英語やってほしいって希望は無かったんですが、、どれくらい英語のレベルを求めているかによりますね…💦💦

ままり

うちの4才の娘が1歳から始めたのですが日本語の発達が遅れてしまって色々大変でした。

じゅん

親の継続力と経済力があれば効果はあると思います✨

あと、どのくらいの力をつけて欲しいかですね。

英語を早くやるメリットはかなりあると思います🙆‍♀

家でYouTubeや、絵本、トド英語などのアプリだけでもある程度は力ついてると思います!
ディズニーも迷いましたが、外国の文化や日本にない多様性などを学んでほしいなと思って、ディズニーはやめました😣

• じゅん

じゅん

日本語の発達も遅れましたが、3歳には追いつきました👍✨
    というより溜め込むタイプで、話し始めたらめちゃ話しました😇

• 3月24日
ももまる

ぜっっったいにやめてください!!!!!!罠です。
現在5歳の娘がいます。
昨年の4月(年中になるタイミング)で月6000円ほどの月謝で個人レッスン通ってますが、先週久しぶりに英語聞いたらペラペラ喋れてました。
全然まだまだ先でもいいと思いますし、もう取り入れたいのであれば、ディズニープラス入って英語でずっと聞かせてた方が利口です。

騙されないでくださいね!!!

なり

うちも検討はしたんですが、値段をみて、公に公表していないのに納得なびっくり高価格で断念。ミライコイングリッシュにしました。
でもミライコも最初は喜んでみてくれましたが今はたまにしかみてくれなくて結局親の思い通りにいかないなーを実感してます(笑)

メリットはちゃんとやればあると思いますが、本当に子供次第なとこもあって英語の早期教育絶対やったほうがいいとは断言できないです😅

姉弟弟のママ🔰

アドバイザーの方は必ずそう言いますよね🤣東大卒と慶応卒の親戚がいますが、日本語を理解してからで良いし、本人が必要に感じれば何歳でも覚えられるから大丈夫だよって言ってます✨

はじめてのママリ🔰

中古でやってますが、教材は良いと思いますよ😊
ただ、我が家は掛け流しくらいしかちゃんとやってないので、単語と歌と定形文程度で、公式ホームページにあるようなナチュラルな会話は全くできません😅

教材的に乳児期はどうせ聞かせるのがメインなので、一旦中古で買って続けられるか試すのもありかなと思います。YouTubeで良いと思いつつ、適当な動画を探すのも面倒ですしね…💦(勝手に関連動画になってたり、子供が好きなの選んでたりしますし😅)

いつか英会話教室に通わせる予定がある、兄弟が複数人(予定)、働いていて送迎が難しい…とかなら、検討してもいいかな〜と思います。

まい

お忙しい時間帯でしたのに
一緒に考えてくださり
大変助かりました🙇🙇

皆さんのお言葉1つ1つ
読ませて貰って、かなり
揺らいでいましたが
高額なことや、早期英語教育の必要性が必ずしもいるわけではないんだなと実感しました。皆さんが仰ったように
まずはユーチューブや、中古などのお金のかからない方法で、英語に慣れ親しめたらと思いました。
先程、契約キャンセルの
連絡しました!

本当に、沢山の方からの
ご意見のお陰で100万を
払わなくて済みました!

ありがとうございました🙇🙇🙇🙇🙇🙇