※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が帰宅が遅く、育児に協力せずストレスが溜まっています。良き父親になってもらう方法を知りたいです。

旦那の仕事が6時頃に出て行って遅い時は23時過ぎに帰ってくる感じです。
4ヶ月の娘を早く寝かしてあげたいのですが、娘も音に敏感で旦那も帰って来る時間遅いのに起こさない様に静かに動くとかしないで普通にするので、娘も変な時間に起きてしまって可哀想です。
休みの日も娘の面倒を見てくれる訳でもなく仕事疲れで寝ていたり、パソコン開いて仕事していたり自分は携帯をいじっているだけで、こっちは娘の身の回りをしているのにお腹空いたとかあーだこーだ言ってきて自分では家の事も何もしようとしません。
私が手を離せない時に娘がぐずっていても携帯いじりながら声をかけるだけでちゃんとあやそうとしてくれもしません。
見ていて苛々するだけでは済まないし、離婚できるのならしたいと普通に思うけど、自分も母子家庭で育った分子どもの事を考えると我慢するしかありませんがストレス溜まって仕方ありません。
育児も率先してくれて子どもにとっても良き父親になってもらうにはどうしたらよいものか、、、

コメント

はじめてのママり🔰

うちの旦那も朝早く出て夜は日またぐギリギリに帰ってくるよーな仕事で休みは週に1回、9割ワンオペです。

2ヶ月頃まではうちの旦那もパパになった自覚が足りずこっちも眠いだの仕事してるからだのごちゃごちゃゆってました。そのせいで私もイライラして育児に集中できず遠いですが実家に1ヶ月里帰りしました。

そのあと本気で今思ってること、父親としてやってほしいことなど真剣に伝えたので今は割と育児に積極的になってくれました!とは言ってもほぼワンオペなので休日だけですが😂

家で話す時間がなかったらドライブなどして子供が寝ているすきに話してみるのもアリです!逃げ場がないので聞きざるおえないですし笑笑

はじめてのママリ

休日だけでもどれだけ助かる事かですよね😭

娘の事は凄い可愛い可愛いするのですが、大変な事からは目を背けがちです、、
1人で娘をお風呂に入れてくれた事もなかったり泣いてるのをあやしてくれていると思ったら、直ぐにお乳だってーとかオムツーとか🥲

丁度、次のお休みに行きたい所があったのでその道中に車内の鍵も閉めて捕まえてみます🥹

はじめてのママリ

うちも6時出勤で帰りははやくて22時、遅いと夜中だったり数日帰ってこなかったりですが…家事育児は完璧にこなします🙆‍♀️
よくいるヒステリックな女性って感じ(感情的)にならず、きちんと話し合いするのが大事だと思います☺️
あとは旦那さんの意識の問題だと思うので、すぐに変わってくれるって期待はしないでおくことですかね🤔

はじめてのママリ

その都度も言うのですが、溜めて溜めて何かの拍子に爆発してしまう事もあります🤦‍♀️

言うのも面倒くさいし、もう自分でやった方が早いわと思ってはいるのですが、どうしてもそう言う旦那を見ているとむかついておぃいい言われなくても動けよと、、
やはりこんな感じの人だと期待するだけ難しいですよね🥲