※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

義姉から高校入学祝いをもらいたいが、義姉はいらないと言っている。どうすればいいか迷っている。

上の子の小学校の入学祝いを義実家と義姉から頂きました。
義姉のお子さんが高校入学で我が家も渡す予定でいたのですが昨日、義姉のところは入学祝い何度ももらってるから今回は大丈夫と義母に伝えられました。(義姉がそう言ってたみたいです。)
いらないからと言われても何もお祝いしないわけにもいかないので私的に高校入学という節目の年だし、甥っ子ちゃんに何かプレゼントできたらなと思ってて、旦那に欲しいものを本人に聞いてほしいなと伝えたら
「そもそもお祝いとかお返しいらないって言ってるんだからいいでしょ。そんなにしたかったら〇〇ちゃん(私)が本人に聞くのが筋やん?」と言われてしまいました。
こういう場合どうしたらいいのでしょう?
いらないと言われてるからで私は済ましたくないと思ってます。
いいアドバイス、ご意見があれば教えてください。

コメント

ありす

義姉からも言われて、旦那さんもあげることないって言うなら、でしゃばる必要ないかなって思います😂
お祝いしてあげたい気持ちは分かるけど…

いーいー

要らないと義姉から言われてるなら余計なことはしなくても良いのではないでしょうか

ママリ🔰

義姉のところはお子さんお一人ですか?もしおひとりなら,ちゅけ☆さんのお家は2人なので,その2人の高校,その後の進学までお祝いするのがキツイから,義務教育でお祝いごとは互いにやめたいのかも…?とも思いました。
なので,渡すと向こうも「うちも高校入学祝いまでお祝いしなきゃ…」とプレッシャーになるのでしなくていいと言われたらしなくていいのだと思います😊

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

お子さんは2人です!
    2歳差なのでここ何年かで2回ほどしました。
    私はそんなに気にしないのですがやっぱり気にしてらっしゃるのですかね?
    私が出しゃばるとこではないのでやはりやめたほうがいいのですかね?

• 3月24日