※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone8を数年間アップデートしておらず、病院のアプリが使えなくなるため心配。アプデすると固まる可能性はあるか。アプリの通知で3/31までにアップデートが必要とのこと。夏頃まで使えるか不安。

iphone8使ってて数年アップデートしてません😵16.7.7が出たらしく通ってる病院🏥アプリがアプデしなきゃ使えなくなるらしく


しないといけないのですが、
久しぶりにしたら、固まって使えなくなったりしませんか?


怖くて、かれこれ二年ほど放置してました
いまios 14くらいのままです😭
(海外帰国してからも日本でsim free使っててその流れで四年前にアップルでこのスマホを買いました)


スマホ📱変えようと思ってましたが
つかえてるし、ずるずるきてました。

これで固まったら最悪だなぁと。


クリニック🏥のアプリには
先月通知が来てて、
アップデートしないと使えなくなると。
3/31までらしいです。


この通知が
表示されなければ
多分夏頃まで使い、appleにて購入してたと思います



固まりませんかね?
今夜、しようかなと思うのですが😢

コメント

はじめてのママり

8だとアップデートできないよようになりましたよね!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できます!笑
    設定のところにアップデートできると表示でてますし、実際には8の方がアップデートした書き込みもXにあります😂

    • 3月24日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ios17にもできるってことですか?16までだと思ってました😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、記載とおり16.7.7というアップデートが昨日でたやつなのでそこまで出来ます!

    • 3月24日
ゆう

今やってみたら、16.7.7にアップデート出来ました!
16.7.5からのアップデートです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!

    ただ、私の場合は記載通り数年してなくて14なので、、今夜して固まって使えなくならないかが不安で質問しました。

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    多分大丈夫じゃないですかねー🤔
    私のiPhone8は引退済みの自宅内のみ稼働の一部不具合ありのiPhoneなんですけど、特に問題なく今までアップデートしてきましたし。
    何ごともなくアップデート出来ること祈ってます🙏

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね!
    良かったです😂

    キャリアで使ってなくて毎月¥1000以下のスマホ代で格安simでずっと使ってるので機種変とかしなくてもかなり使えてるのでもぅ四年使ってて。

    • 3月24日