※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎︎I
妊娠・出産

明日で38週目、初めての内診で痛みはなく、まだ開いていないことを言われて落ち込んでいます。新月パワーで赤ちゃんと祖父に会えることを期待しています。

明日で38週になります☺︎︎
今日健診で初めての『内診グリグリ』というのをされました🙄!

痛いのかと思ってやられる前は恐怖でしたが
いざグリグリされても
話に聞くような痛みではなく😳!
まあ違和感あるな〜ぐらいで笑

全然固くないし柔らかいけど
まだ閉じちゃってるね〜って言われました!
先生は『人によってだけど、陣痛が来たら急に開く人もいるからなんとも言えないけどねー』って

そんなもんなんですかね🤔?
内診のあと出血もなくて
2回ほど張ったぐらいだし
足ですごいポコポコされるし
これはまだまだ会えそうにないですかね…😂😂😂

新月パワーで今月あるか?と勝手に期待しています🤰🏻笑
私事ですが今月の新月の日が祖父の49日で…
赤ちゃんの名前も祖父の字からもらって決まっていて
祖父もすごく会えるの楽しみにしてたので
なんかわからないですけど陣痛きちゃうのか!?と笑

でも今日の内診で開いてないって言われて…
若干落ち込んでます(´*ω*`)w

コメント

あお

私は破水からの出産でしたが
破水したときはまだ2cmでした!
陣痛きていきなり開きましたよ!

  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    コメントありがとうございます♡

    なるほど😳!
    少し1センチくらい開いてるかなぁと思ったんですけど恐らくまだっぽくて(´・ω・`)

    やはり陣痛から開くんですね!
    破水からの出産というのは、
    急に破水した!ってかんじですか🤔?
    それともなにか兆候?があってからの破水でしたか!?

    • 3月23日
  • あお

    あお

    出産の一週間前から前駆陣痛があり
    朝痛みで目覚めてトイレに行こうとしたら破水しました😂
    その日の夜に陣痛がきましたよ!

    • 3月23日
  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I


    えええ!破水、不意打ち…😭
    だいがい不意打ちですよね。笑
    前駆陣痛もあったんですね🤔
    わたしも最近前駆陣痛出始めたので参考になります!!

    • 3月23日
ママナース

先に回答されているゆんぽぽさんがおっしゃってますが、内診グリグリではなく、単に子宮口の開きや柔らかさを見た内診だけかな?
と思います。

内診グリグリは、卵膜剥離というもので、まう産まないといけない産婦さんにするもので、普通の内診とは違います。
早く出産した方が良い人には卵膜剥離をしますが、そんなに急がなくても良い人は普通の内診だけで終わります。
普通の内診でも痛い人はいるし、それが刺激になって出産に繋がる人もいるのでどうですかね〜❤️
楽しみですね。

私も臨月のときはよく月の満ち欠けや海の満潮時間を調べてました(笑

  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    コメントありがとうございます♡

    なるほど😳!わかりやすい回答ありがとうございます(><)!!
    グリグリされた感じはありましたが
    本当に、単純に先生が『グリグリ』して子宮口の柔らかさみただけなんですね😂😂😂

    みなさんが激痛!とおっしゃるグリグリとは全く別物なんですねっ!!ということは、あまりに予定日を過ぎそうだと、刺激される日もあるってことですよね😭笑

    普通の内診でも繋がる方いらっしゃるんですか😳✨!?
    ちょっと期待しちゃいますね♡笑

    調べちゃいますよね〜!
    わたしあと低気圧も見てしまいます…😂!!

    • 3月24日
りん丸

私もグリグリはタオルを噛み締めて、いざっ!ってなったら
聞いてたより全然でちょっと痛いかなーくらいでした笑
そのあとも子宮は2センチしか開かなくて
陣痛待ちしましたが予定日に破水
スーパームーンの日に出産しましたよ(・ω・)
わたしが出産した日は6人生まれたらしくやはり満月とかは何かありそうですよね^_^
わたしみたいにいきなり来るかもしれませんね(′ʘ⌄ʘ‵)

  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    コメントありがとうございます♡

    わたしもです!!笑
    タオル準備しました😂😂😂
    ビビりすぎてたのか思ったよりってかんじでした😟笑
    え!予定日ですか!!すごい!!!
    なかなか予定日ないですよね😳!?
    しかも満月🌛!
    やっぱり新月満月パワーありそうですねっ!!

    • 3月23日
  • りん丸

    りん丸

    噂にビビって噛み締めてました笑
    予定日になってもなんもなくて
    またも噂に聞いた焼肉で陣痛が来ると聞き予定日に食べたら数時間後に破水でした^_^

    • 3月23日
  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I


    ですよね〜ビビりますよ、そりゃ😂笑
    焼肉!!予定日までなかったら焼肉食べますっ🐷!!
    ちなみにオロナミンCはやりましたか😳??

    • 3月23日
  • りん丸

    りん丸

    オロナミンCはやってないんです!
    その前に破水しちゃったので(>Σ<)

    • 3月23日
ゆんぽぽ

初産婦でいきなり子宮口が全開近くまで開く事はないですよ😅

内診グリグリは悶絶ものでしたけど、痛くなかったんですよね?
それは子宮口の開き具合見ただけではないですか?😥
柔らかかったから痛くなかったのかな〜?

私の場合、上の子は38wで子宮口1cmで、翌週陣痛来て10分間隔でも変わらず、その時初めて内診グリグリされたんですが、激痛でお尻が上がって声が思わず出るほどでしたよ😭

そこから段々間隔短くなって、病院着いてから7時間程で出産でした。

  • ゆんぽぽ

    ゆんぽぽ

    ちなみに、上の子は日付変わった途端おしるし→前駆→本陣痛と、満月に産まれました☺

    • 3月23日
  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    コメントありがとうございます♡

    全開はないと思ってたんですが
    1cmとか少し開いてるね〜
    って言われるの期待してたんですけど
    柔らかいけど閉じちゃってるね〜!っていわれてどうなんだろうと思いまして😂笑
    先生の言い方からしてたぶん子宮口もみたのかな…!?笑
    ってかんじです!!

    痛くないってわけでもなかったですが
    話に聞くような痛みではなかったんで…あれ!こんなもんか!と!!笑

    やはり満月パワーなにかありそうですねっ(`・∀・´)ニヤッ

    • 3月23日
  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    ちょっと待ってください…!笑
    グリグリ〜ってされた感じはあったんですけど
    されてなかったんですかね😳💦笑
    だとしたら次の健診(内診)が恐怖です(´*ω*`)!!

    • 3月23日