※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中津済生会中津病院の産婦人科について教えてください。妊婦検診の費用や待ち時間、初診や出産時の立ち会いについて知りたいです。済生会を選んで良かった点や不満点も知りたいです。

済生会中津病院 産婦人科について教えてください!

妊娠検査薬で陽性が出たため病院選びをしています。
中津済生会での妊婦健診や出産のご経験がある方教えてくださいm(_ _)m

①妊婦検診は券(受診票)のみで無料で収まりますか?手出しがある場合はどのくらい費用掛かりましたか?各回のおおよその金額や健診のみでトータルいくらくらい掛かったかなど…

②妊婦検診のとき待ち時間はどのくらいかかりますか?

③初診は他院からの紹介状がないとダメでしょうか?

④出産時の立ち会いは現在は可能でしょうか?可能な場合は関係に制限はありますか?子供はダメ、年齢や何親等以内など…

⑤済生会を選んで良かったですか?不満点などありましたか?

ご存じの部分だけでも教えていただければ幸いです>_<

大阪市 大阪 北区 梅田 中津 産院

コメント

はじめてのママリ🔰

3/6に出産しました👶3人とも済生会です。

①基本収まりました!手出し出ても2000円とかです❕

②早い時は1時間もあれば終わりますが長い時は1時間以上2時間弱です😭

③紹介状いります!お金が1万円くらいかかったはずです💦

④立ち会い出来ました✌️子供の立ち会いはNGで1人だけ大人が立ち会えました!

⑤選んで良かったです!お産費用も高くないですし食事も家庭的な料理で何せ助産師さんみんなが本当に優しくて気遣ってくれて安心です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    そしてご丁寧に回答していただきありがとうございます😭助かります。

追加で申し訳ないです。
    次回検診の予約は診察後に予約する感じでしょうか?
    土曜日も妊婦検診はしているのでしょうか?ご存じでしたら教えてください🙇‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の検診は次この日ですって先生が言ってくださって、もし都合合わなければその時に言えば調整してくれます🤲基本妊婦健診は平日でした!木曜は休診です❗️
    月曜日の女性の先生はすごく親身でお産中もそばに居てくれたりと安心できる先生でした😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    妊婦検診は基本平日なんですね🥺月曜日の先生覚えておきます!ありがとうございます!

• 3月26日