※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

男の子だった人が女の子を希望する理由や産み分けについて悩んでいます。

1人目男の子だった人は2人目女の子希望する人が多いのかな?

女の子欲しいけど同姓の兄弟もいいなって思うし、どっちになっても無いものねだりになりそう。

産み分けしようか迷う〜

コメント

たーまま

二人目は異性を希望する人が多そうですよね!特に上の子が男の子の場合。

私は息子を出産後、どちらかというと二人目も男の子が欲しかったですが、途中で「女の子もいいな〜」となって、最終的には「どっちでも来い!」となりました🤣

いまお腹にいるのは男の子で、判明したときは「おさがり使える〜」とか「2人で一緒に遊べそう〜」とか嬉しかったですが、一方で「女の子も育ててみたかったな〜」「女の子のお洋服選んでみたかったな〜」って気持ちも出てきました(笑)「3人目…?」って頭をよぎったりとか。まだ二人目生まれてないのに(笑)ほんとないものねだりですよね!

ちなみに夫は「どっちでも」と言ってましたが男の子と報告したときは一瞬「おぉ…」となってました。たぶんパパは女の子に憧れる面がありますよね🤣

産み分けチャレンジするんでしょうか、いろいろと試すのも楽しみですね!😀

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目は異性希望が多いですよね🤔
    私も2人目も男の子がいいなと思ってたんですが、いざ本当に妊活するってなったら女の子もいいなってなってます🤣

2人目男の子なんですね😍
    兄弟絶対可愛いですよね〜❤️
    でも女の子育ててみたかったって気持ちもわかります!!
    私も絶対そうなります🤣

うちの旦那もどちらかというと女の子育ててみたいって言ってます😳やっぱり憧れるんですかね🥺

産み分けって言っても、女の子だったら排卵日の2日前にするとか簡単にできるものですが、しなかったら後悔するかなと思ったり…
    でも1番は早く妊娠したいので結局何もしないかもしれないです🤣

お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました💓

• 3月24日