※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の汗疹、ヒルドイドやワセリン、ベビーミルクローション、ベビーパウダーでケアするのがいいです。

赤ちゃんの首の下の汗疹はどうケアしてあげたらいいですか?

ヒルドイド、ワセリン、ベビーミルクローション
ベビーパウダー 

が家にあります😭

コメント

みかんグミ

もしかして、汗疹じゃなくて湿疹ではないですか?気温的にまだ汗疹が出る程汗ばまない気がするのですが…沖縄とかでもう汗をかく程気温が高いとかでしたらすみません💦
もし本州であって本当に汗疹なら、多分室温が高過ぎるのでまずは室温を下げた方がいいかもしれません。

乳児湿疹でも汗疹でも、泡でしっかり洗ってあげて、ベビーパウダーはオススメしません。他のお持ちの保湿剤でケアしてあげて様子見てあげてください😊

あとスキナベープが汗疹に効果的です。私は子供達が赤ちゃんの頃はアトピタの入浴剤を使っていました。
春生まれ、夏生まれ、冬生まれと家にいますが、冬生まれの2人は他の子より乳児湿疹酷かったです💦やはり季節的に1番乾燥しやすいんだろうなと思います😂

市販の保湿剤で効果なさそうなら小児科か皮膚科に行くのが1番かなと思います。小児科で処方してもらった塗り薬保湿剤がやはり最強でした👍

• みかんグミ

みかんグミ

あとよだれが多いとかだと、よだれで爛れているのかもしれません!長女がよだれ多くて、首元とか爛れました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    湿疹の可能性もあるんですね😭
    地域は関西なのでそれだと
    湿疹かもしれないです😭
    画像はこんな感じです🌀

スキナベープ買ってみます!!!
    とりあえず今はワセリンぬりました😭

• 3月23日
  • みかんグミ

みかんグミ

私も関西なので一緒ですね✨
    湿疹ぽいですね!

まだそんなに酷くはなさそう!
    先述したように、しっかり洗ってしっかり保湿で、様子見で😊

良くなりますように❤️

• 3月23日