※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の不倫で離婚考え中。新築の家がローン残っていて売却は難しく、慰謝料や養育費はもらえるか心配。

旦那の不倫、嘘の連続で、離婚を考えてるのですが、
厄介なことに新築で家を建ててローンが残っています
この家を売りに出すとしても、すぐ売れるわけではないだろうし、、
慰謝料や養育費はちゃんと貰えるんでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も内容が違いますが、離婚しようか考えてます😭
モラハラが結構辛く今は別居中です、、
ゆんさんと同じで新築ではないですが、二世帯で暮らしていて自分たちの家をリフォームしたばかりです、
もちろん離婚しても名義は私の母の、家なので旦那はお金だけを払って実家に住む予定です、、
誓約書をかかせました、
最初養育費は給料の80%を払うと書いてあって、馬鹿げてるなって思ってます笑
最終的には60%に減りました、
誓約書意味があるのかな?て思ってきてます、

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの残債、慰謝料、養育費、どれも別々の問題なので、住宅ローンの残債があるから慰謝料や養育費がもらえないってことはないですよ。(支払い能力があるかは別の話で、ちゃんと通すところを通せばもらえます)

住宅ローンの残債を全部負ってもらうかわりに慰謝料請求しないとか養育費を一定期間減額するとかは当人同士が納得してればありかと。