※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

7週目の胎児の成長が遅いことに不安を感じています。医師は順調と言いますが、CRLの大きさや成長速度に疑問があります。エコー写真も添付しています。

7週目、CRLの小ささと成長速度の遅さが不安です。

最終月経、排卵予定日等で計算すると昨日で7w4dでした。
7w0dに病院に行った際はCRL6.5mmで、昨日不安なことがありもう一度受診した際はCRL7.4mmでした。先生は大きさについては「まあ7週相当だね」とひとこと言っただけですが、明らかに7週にしては小さいと思います。今のところ順調としか言われていませんが本当に順調なのかと悩んでしまいます。
また、4日で0.9mmしか大きくなっていないのもすごく不安です。

昨日のエコー写真をずっと見ていて気になったのですが、これは両端どちらももう少しギリギリのところから測れないのかなと思い、それだと多少大きくなりますがどうでしょうか?エコー写真添付しているのでぜひ見てください。7w4dでこれは小さいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然小さくないです!うちの子は7wで6.1mmでしたよ☺️すごく順調だと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    順調と言っていただけて嬉しい😭
    ちなみにその後8w、9wでお子さんはどのくらい成長されてましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w1dで14.1mmでした!

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

8wでそこまで大きくなったんですね!!
    私も期待して来週を待とうと思います。ありがとうございました😊

• 3月23日
えるぼ

エコーは誤差がありますし、先生によっても計り方のくせがあるのであまり気にしなくても大丈夫ですよ😄

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    小さい赤ちゃんを測ってるのでやはり誤差はありますよね…次はもっと大きくなってることを祈ります!

• 3月23日