※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で上の歯が生えてきて歯並びが悪いです。下の歯も歪んでいます。このままでしょうか?

生後8ヶ月で1ヶ月くらい前から上の歯が生えてきてるのですが歯並びが悪いです。ずっとこんな感じなのでしょうか?すごいすきっ歯で心配です
下の歯もハの字みたいで歪んでます😿

コメント

ぽこたん

乳歯は基本すきっ歯です!
心配だったら歯科に行くといいですよ☺️

ママリ

子供はすきっ歯位がいいって歯医者さんにはいわれました。これが妥当かは他の歯が生えてからかと思いますが、心配ならこれならフッ素塗るタイミングとかで相談するでいいかと。
上の子は上のタイミングでちょっと相談して隙間無さすぎて下の歯が既に生えてくるすきまもない、間隔がないせいで八の字。大人の歯の方が大きいので生え変わった時にスペースがなくなるそうです。
将来歯科矯正かなぁと既に指摘されました😂

ぱくぱく

すきっ歯が普通ですよー!

上の子は今歯並びがいいので、永久歯生えてきたらきつくてガタガタになるから矯正必要になるね と3歳の時点で言われてます🥲☁️

下の子は無事にすきっ歯なので安心しています!!!

もう4本?生えてきているのであれば歯医者に行って相談してもいいと思いますが、すきっ歯が良きですよ🥺🤍

はじめてのママリ🔰

乳児の歯がピッタリ隙間なくはえてきた場合、
永久歯には狭すぎてガタガタにはえそろいます💦
なので乳歯はすきっ歯ぐらいが普通ですし、その方が良いと言われてますよ☺️

娘もすきっ歯です!
乳歯より大きい永久歯が生えた時
乳歯がギチギチに綺麗に生えてると乳歯が抜けた隙間に収まらなくて歯並び悪くなる聞きますし
すきっ歯なのは問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
スキッパでよかったのですね安心しました☺️