※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのお店での服装について、父はスーツ、母はセレモニーワンピースが良いですか?新調できない場合、父はシャツ、母はカジュアルワンピースでも大丈夫ですか?

お店でお食い初めをする時に父母はどんなお洋服着ましたか?
4月にお店でお食い初めをする予定です。おじいちゃんおばあちゃんは両家共に遠方なので、赤ちゃんと父母のみ3人で行うことにしました。
お店なので父はスーツ、母はセレモニーワンピースを着て行った方が良いのでしょうか?😳中々買い物に行けず新調できなそうで、家にある父はシャツ、母ひカジュアルワンピースとかでもいいですかね?💦

コメント

ぱくぱく

普通に私服でした!
お宮参りとかじゃなくて ただのご飯なのでかしこまった服装はしてないです🥹。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お宮参りは行かないのでそんなかしこまらなくて良いですかね☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お宮参り後にお食い初めしに行ったので
父スーツ、母キレイめセットアップで行きました!
お店にもよると思いますが、それなりに高いお店に行くなら
(料亭みたいなところ)
キレイめの服装の方が良いと思います💦

普通の飲食店(さとやかごの屋みたいな)でやるなら
普段着でも良いかと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りの後ならしっかりした格好になりますよね!記念に家族写真をお食い初めのところでも撮ってもらえるので親もそういう格好が憧れでした🥹
    私服でもいけるけど特別な時に利用するような少しお高いお店予約してあるので、買いに行く時間なさそうなので今回は綺麗めな私服にしようかなって思います☺️💦

• 3月23日
ママ

私服です☺️
主役じゃないので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにはベビー袴準備したのですが、親のは後回しにしてまして💦主役じゃないのでそこまで気にしなくて良かったですかね😅笑

• 3月23日