※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年収500〜600で4回国内旅行と月1回近場旅行は可能か悩んでいます。息子の友達がお金持ちだと感じ、節約のしようがないか考えています。旅行計画が苦手で悩んでいます。

年4回大きめの国内旅行(レゴランドやUSJやディズニーランド等、新幹線や飛行機使う国内旅行)

月1回近場旅行

だと年収500〜600あればいけるもんですか?

息子に〇〇くんはお金持ちだよねーおもちゃも沢山あるしお出かけも良くしてる的な事を言われまして😅
公務員なのでそのくらいだと思うんですよね💰
うちより少ないのに確かにわりといい暮らししてるな〜と感じます😗子供服以外で節約してる素振りもなくて😗
おもちゃは両実家のプレゼントが多いと言ってましたが
他に副収入あるのかもですが
我が家が貯蓄に回しすぎかなと思って来ました😅💰
旅行の計画するのが夫婦で苦手で😅

※批判はやめてください。他所は他所なのも知ってます。
リアルでは絶対聞けないので聞いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理だと思います!

ほかにも収入あるんだと思いますよ!
もし実家が裕福から、それを受け継いだりしてそうですし🤔

友達の実家が、かなりのお金持ちで税金かからない程度に昔からお金を友達の口座に移動させてたと聞きました🤔
そんな感じなら、貯金とかだいぶありそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

そのくらいでは無理だと思います😭
ローン、家賃なしとかならいけそうですが😊!

はじめてのママリ🔰

年収600で子供1人ですが
年4から6回くらい
新幹線でディズニー、泊まり
新幹線でユニバ行ってます🚄

旅行に行くと話すと
じじばばからお金頂けるので
それでだいぶ助かってます!笑

はじめてのママリ🔰

旅行は実家からの援助だったり、住居取得にも援助受けていると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

住居費がそれなりにかかっていて、実家からの援助がないのであれば年収600万でその生活は無理だと思います💦

貯金を全くしていなかったとしても厳しいかな...

・家賃やローンがかかっていない
・多額の遺産がある
・旅行は全て実家負担

みたいな感じなのかな?と思います

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
やっぱり無理ですよね😂
ご夫婦ともお若いので貯金してないのかな?と思いつつ無理だよな思って🤣
お家も車も新しいので何かしらありそうですね😗
ありがとうございました😊