※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問入浴について興味があります。転職を考えており、子育てしながら体力的に不安です。仕事内容や急な呼び出しについて教えてください。

訪問入浴について

現在、介護施設で13年働いています。
近い将来、転職することになると思います。
正社員で求人がある訪問入浴に興味がでましたが、施設での経験しかなく、どういうものか分かりません。
転職するとしたら早くて40歳手前くらいとなります。
子どもは小学校一年と年長です。私も体力的に不安です。
子育てしながらできるのか、急な呼び出しへの対応が可能なのかなど、また仕事内容、大変なこと、など教えていただきたいです

コメント

💙💙🩷

看護師で訪問入浴してました!

子育てについては、その時子供いなかったので分かりませんが
当日欠勤でも大丈夫でした!(派遣でまかなえる)
仕事内容としては、行ってバイタル測って、服脱がして、入浴。処置などして、服着ておしまい。という感じです
夏はほんとに辛かったです💦利用者さんに合わせるので、クーラーつけてないお家が多く汗だくになりながらやってました。
体の大きな方も多く移乗なども大変ですが、そこは介護施設と変わらないのかな?と思います!

ちい

20代の頃訪問入浴で働いていました😊
訪問入浴、めちゃくちゃ体力仕事でした😣
介護2体力仕事8ぐらいの割合でした😥
浴槽の運搬も介護職員は手伝い設置していきたす。狭い家などもあり運搬の際、壁や家具などにぶつけないように運ばなければいけません😣
1日多い時は8件回っていましが、とにかく訪問時間に回らないと行けなかったので時間勝負のところもありお昼は移動中の車の中で食べたり😅
残業もかなりあり保育園のお迎えギリギリでした😣
職場にもよると思いますが、私の職場は3人で1チーム(男性職員、女性職員、看護師)で1人でも休むと回れなくなってしまうので、急なお休みは上司にはとても迷惑がられました😭子どもの熱発など休まないといけないし、とにかく謝りながら休んでいました😭
良い事でいうと3人1チームなのでチームの仲はとても深まり安心感もありました😊
そしてかなり痩せます😂
あとお給料も良かったです✨

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間と体力勝負なんですね😭
インスタでも訪問入浴の見たりしてましたが、若い人ばっかりなので不安でした😓
給料とって体壊したら意味ないですからね🥲